こんなアファメーションは危険です

アファメーション

潜在意識を書き換えるには
アファメーションはとても有効です。
 
 
ですが、
「私はお金を引き寄せたいから、
常にお金のことだけ
アファメーションしよう!」
 
 
と、思っていたら、それは危険です。
 
 
お金が欲しいならお金だけ、
恋人が欲しいなら恋人だけ、
家が欲しいなら家だけを
 
 
集中してイメージしたり
アファメーションしたりした方が
 
 
願いのパワーが集中して、
すぐに叶うような気がしますよね。
 
 
たしかにそうなのですが、

アファメーションは
バランスよくしなきゃだめなんだ!

 
 
って心から思った出来事があったので、
お伝えします。

夫がキレた

 
私はそのとき

  • 仕事
  • お金
  • ダイエット

についての願いが強かったので
来る日も来る日もそのことだけを
アファメーションしていました。
 
 
仕事、お金、ダイエットのことだけを
ひたすらアファメーションし続けた結果
どうなったかというとですね。
 
 
夫がキレて、ケンカを売られました。
 
 
色々言われたのですが、要約すると


「お前は俺の話を聞いてくれていない。
相手にしてくれていない。」

 
 
ということでした。
 
 
それを聞いたとき
とてもショックだったのですが
 
 
よくよく考えてみたら
私、夫の話なんて全然聞いていなかったし、
全然相手にしていませんでした。笑
 
 
だから夫が言っていたことは、
全面的に正しかったんです。

潜在意識はものすごく素直

そしてこのままじゃいけないと思った私は
毎日のアファメーションの言葉や
イメージングを見直そうと思いました。
 
 
そしたら気づいたんですよね。
 
 
私は仕事、お金、ダイエットのことしか
アファメーションしてなくて
 
 
叶えたい理想の現実を書く
ノートを見返してみても
 
 
仕事、お金、ダイエットのことしか
書いていなかったんです。
 
 
夫との関係は良好だったので、
あまり重視していなくて
 
 
今は主に仕事とお金とダイエットに
集中していたわけです。
 
 
それが偏ったアファメーションや
イメージになりました。
 
 
潜在意識は、
アファメーションしていることを
本当に素直に受け取ります。
 
 
それはつまり
 
アファメーションしていないことはどうでもいい
 
 
ということになっちゃうんです。
素直すぎますよね、潜在意識。

アファメーションしたことだけ叶います


例えば
月収100万円になりたいと
思っていたとして
 
 
「月収100万円」とか
「私はお金持ち」とか
 
 
お金に関することばかりを
アファメーションしていると
 
 
月収100万円は達成したけど
朝から晩までずーっと仕事だから
時間がない…とか
 
 
毎日めちゃくちゃ体調が悪くて、
友達も家族もいない…
 
 
みたいな、アファメーションしていた
お金のことだけが叶ってしまいます。
 
 
実際そうなったとき
時間もないし健康面も人間関係も最悪だけど
お金があるから最高に幸せ!!!
 
 
とは、なりませんよね。
 
 
いやいや、そうは言っても
そんな極端なことないでしょ!?
 
 
って思いたい気持ちは分かりますが、
極端とか極端じゃないとか
潜在意識は判断できません。
 
 
潜在意識は
私たちが考えたり思ったことに対して
ものすごく素直で忠実なんです。

豊かさ・幸せの4つのバランス

 
人間は豊かさや幸せを感じるとき
次の4つのバランス
大事だとされています。

  • お金
  • 時間
  • 健康
  • 人間関係

お金はあるけど時間がない、とか

時間もあるし健康だけどお金がない、とか

お金も時間もあるけど人間関係が悪い、とか

どれも豊かとか幸せとは呼べないですよね。
やっぱりこの4つのバランスが大切です。
 
 
結果。

アファメーションをするときはバランスよく!
 
 
今一度、普段しているアファメーションを
確認してみてくださいね。
 
 
 
ブログランキングに参加しています!
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる

 

コメント