子どもは「今」を最大限に楽しむ天才

引き寄せの法則

わたしには5歳の娘がいます。
毎日楽しそうに幼稚園に通っています。
彼女を見ていると、
「子どもは今を最大限に楽しむ天才だな」
と、本当に感心してしまいます。


そして、そこに、
人生を楽しむヒントが隠されていると思うんです。
今日は、人生をもっと楽しむための方法を
お伝えしたいと思います。
 

「今この瞬間」を妥協しない

子どもは常に「今この瞬間」を
最大限に楽しもうとしています。



待合室で順番を待っているときに、
じっとしているのが難しいのも、
このせいではないかと最近思っています。


わたしたち大人は、
この「順番を待っている時間」を
とにかく最大限楽しい時間にしよう!
なんて思ったりはしませんよね。


「少しの時間なんだから、仕方ない。
おとなしくまっていよう」
と、まぁこんな感じでしょう。


ですが、子どもは違います。


「今この瞬間」を、
「仕方ない」なんて思って
妥協することなんてしません。



たとえ少しの時間であっても、
とにかく最大限楽しもうとするのです。



これに気づいたとき、
今まではイライラしていた娘の行動が、
神がかって見えてきたんです。笑


道を歩いているとき、
目的地に向かってまっすぐ進めばいいのに、
石を拾ったり、葉っぱを拾ったり。


子どもからしたら、
「ただ歩く」なんてもったいないんです。
最大限楽しまなくては!


子どもは「今」を楽しむ天才です。

「思い通りの未来」が手に入らないとき

子どもは、
買ってほしいものを買ってもらえないときや
やってほしいことをやってもらえないとき。
最初は泣いたり、不機嫌になったりします。


ですが、ずっとそうしていることはありません。


すぐに切り替えて、今あるおもちゃで遊んだり、
自分でできることを始めたりします。


買ってもらえなかったそのおもちゃがないから
最大限楽しめません、とは言わないのです。



大人は自分の思い通りにいかなかったとき、
引きずることが多いように思います。


小さなことから大きなことまで、
思い通りにいかないことは、
誰にでもありますよね。


ですが、その「思い通りの未来」が
手に入らなかったことに対して、
落ち込んだり怒っている時間が長すぎます。。。


たとえ、その「思い通りの未来」が
手に入らなかったとしても、
「今のこの状況」を楽しめない理由にはなりません。



だって、あんなに小さな子どもだって、
それを上手におこなっているのですから。


引き寄せの法則を上手に活用しようと思ったとき、
やってはいけないのが、
「思い通りの未来」が手に入らないことに対して
悲しんだり焦ったり怒ったりすることです。


引き寄せの法則の基本は、
「今あるもの」に対しての感情。
つまり、「今のこの状況」に対しての感情です。


「今のこの状況」を最大限楽しもうという姿勢は、
まさに引き寄せの法則を最大限活用する方法です。



子どもはいつだって楽しそうに、
幸せそうにしています。


うちの娘は、ただ楽しそうにしているだけで、
周りの人たちから、いろーんなものをもらっています。


子どもから学べることって、
本当にたくさんあるんだなと、
改めて思いました。


お子さんがいる方は、
ぜひお子さんの行動を観察してみてください。


そこに、引き寄せの達人になる
ヒントがあると思いますよ(´ω`*)


今日の内容が、あなたの人生に
少しでも役立てばとても嬉しいです。


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど仲良しです。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前はワンオペ育児で爆発寸前、
夫婦仲が悪く離婚寸前、貯金ゼロで破産寸前、
という八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント