夢が叶う手帳の書き方

引き寄せの法則

あなたは手帳を使っていますか?
 
 
私は昔から書くことが好きだったので
手帳は大好物です。
 
 
『夢を叶える手帳』的なものも
世の中にはたくさん売られているので
 
 
【手帳に書く】という行為は
夢を叶えるのに重要な行為とも言えます。
 
 
手帳の他にも
夢ノートや引き寄せノートなど
夢を叶えるための手帳術・ノート術は
たくさん存在しています。
 
 
あなたは手帳を上手に使えていますか?
夢は叶っていますか?
 
 
今日は夢や目標を叶えるための
効果的な手帳の使い方
お伝えしたいと思います。

人は立てた目標をすぐに忘れる

 
私は手帳が大好きなので
1年の始まりには「今年の目標」を
意気込んで書いていました。
 
 
ところがそれを意識しているのは
せいぜい1~2週間がいいところで
 
 
月日が経つほどにその目標のことは忘れ
日々なんとなく生きてしまっていました。
 
 
当然、目標が達成されることは
ほとんどありませんでした。
 
 
そもそも『人は忘れる生き物』です。
先日、こんなツイートをさせていただきました。
 

 
 
人は忘れる生き物です。
それはどうしようもありません。
 
 
だったら最大限に
忘れないようにする方法を取りましょう。

10年後の理想の未来から決める

 
【夢や目標を決めて手帳に書く】
というのがもちろん大事なのですが
 
 
最終的なゴールを決めて
そこから逆算をして
 
 
1年後、半年後、1ヶ月後、といった
細分化したゴールを決めることで
やるべきことが明確になります。
 
 
具体的に言うと
 
 
1.10年後のゴールを決める
2.5年後のゴールを決める
3.3年後のゴールを決める
4.1年後のゴールを決める
5.半年後のゴールを決める
6.3ヶ月後のゴールを決める
7.今月のゴールを決める
 
 
ゴールを決めるポイントは
10年後の理想の未来という
最終目的地から決めることです。
 
 
10年後ってすごく遠い気がしませんか?
 
 
私は10年後の自分なんて
どこで何をしているのか
全く想像ができませんでした。
 
 
だけど、それは逆に
『なんでもアリ』
ということでもあります。
 
 
まずは10年後のゴールに
本当に叶えたい理想の未来をもってきます。
 
 
そしてそこから逆算して
 
 
10年後にこうなってるんだから
5年後にはこうなってるよね~
ってことは、3年後はこんな感じかな!
 
 
といった感じで
10年後の理想が叶っている前提で
それより前のゴールを決めていきます。
 
 
間違っても「今」から考えてはダメです。
 
 
未来は「今」から繋がっているものではなく
「決めた未来」に向かって
進んでいくものだからです。

毎日【今月のゴール】を確認する

 
決めた【今月のゴール】を
手帳の今月の最初のページに書きます。
 
 
毎朝手帳を開くときに、まず
【今月のゴール】を確認します。

 
 
その後に今日の予定や
タスクを確認したりします。
 
 
とにかく、立てた目標やゴールを
忘れないようにすることが大切です。
 
 
毎日繰り返し見ることで
目に焼き付き、頭に焼き付き、
潜在意識に焼き付きます。

 
 
私はこの方法を取り入れるようになってから
その月が終わったあとに振り返ったときに
 
 
決めたゴールを達成できていることが
ずっと多くなりました。
 
 
ちなみに先月は
ゴール5個中4個を
達成することができました。
 
 
今月のゴールが達成できたということは
自分の理想の未来に確実に近づいている
ということです。
 
 
それを繰り返すことで
大きな夢や目標も叶えてきました。
 
 
まずゴールを決めて、
逆算して書き出すことで
 
 
夢や目標はどんどん叶っていきます!
 
 
さて、もうすぐ4月も終わります。
2021年の1/3が終わってしまうんです。
 
 
ここでもう一度しっかりと
自分の理想の未来を考えて、
軌道修正をしていきましょう!
 
 
まずは10年後の
理想の未来を思い描くことから
始めてみてくださいね。
 
 
 
PS.
「今がこうだから」とか
「今」のことは忘れて
 
 
自由に、好きなように
10年後の未来を想像してみてください。
 
 
どんな未来でも叶うと思って
書いてみてくださいね。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 
 

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。


世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ今のうちに読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント

  1. […]  起きたできごとは過去です。起きた時点で、すでに過去です。  常に「今この瞬間」が未来を創っていることを意識しましょう。  未来は自由に思い描いていいんです!  夢が叶う手帳の書き方 という記事の中でまずは10年後の理想の未来を決めましょうと言っていますが、  なぜ10年後なのかにも理由があります。  これが1年後や3年後だとどうしても「今の現状」に引っ張られて自由に考えられなくなってしまうからです。  […]

  2. […] 夢が叶う手帳の書き方あなたは手帳を使っていますか? 私は昔から書くこ… […]

  3. […] 夢が叶う手帳の書き方あなたは手帳を使っていますか? 私は昔から書くこ… […]