人生を好転させるには〇〇を手放すことが大切

引き寄せの法則

先日、初めて
「サレンダー」という言葉を知りました。


Google先生に意味を聞いてみると、
「降伏」「明け渡す」という
意味だそうです。


サレンダーについて考えていたら、
深い気づきがあったので
シェアしたいと思います。
 

サレンダーとは

まず、サレンダーという言葉は、
この本で知りました。

僕は、死なない。 全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則


ちなみにまだ読んでいません。笑


サレンダーの意味の、
「降伏」「明け渡す」とは、


「自分でどうにかしようとしない」
「全てを受け入れる」



という感じですよね。


諦めのように感じる方も
いらっしゃるかもしれませんが、


諦めて投げやりになるというのとは違い、
自分でコントロールしようとすることを
手放す、ということだなと感じました。

サレンダーだとなぜ物事が好転するのか

サレンダーだと
なぜ物事が好転するのでしょうか?


まず、物事には
必ずプラスとマイナスがあります。


結婚にも
プラスとマイナスがありますし、


風邪をひくことにも
プラスとマイナスがあります。


プラスとマイナス、
その両方を受け入れる
のが
だとわたしは思っています。


その こそ、
人生がスムーズに進んでいく状態
なんです。


物事にはプラスとマイナスがあると
言いました。


わたしたちが意識しようとしなかろうと
目の前に起きたできごとには
必ずプラスとマイナスがあります。


目の前に起きたできごとに対して、


「自分でどうにかしようとしない」
「全てを受け入れる」


ということは、
プラスもマイナスも受け入れる、
ということですよね。


それって、愛 ですよね。


だから、なぜか物事がスムーズに
好転していくんだなぁと思いました。

降参すると好転する

サレンダーについて考えたとき、
過去のことを思い出しました。


数年前、娘が生まれたばかりの頃、
経済的に大変で、
毎日お金に困っていました。


本当に人生どん底で、
もがいてもがいてもがいていました。


毎日苦しかったのですが
あるときふと「もう無理だ」
と思ったときがあったんですよね。


それが、まさに
この本の著者が言っていたような
「もう降参です」という感じでした。


必死に考えて、
必死に努力して、
必死にどうにかする。


それを全て手放した。
そんな感じでした。


その後1冊の本に出会い、
わたしの人生は変わっていくわけです。
本当に人生は面白いですよね。

現実をコントロールしようとするのをやめる

昨日お風呂で瞑想して、
の~んびりしているときに
ふと思ったんです。


わたしは、わたしの体を
コントロールすることすらまともにできない。


もしコントロールできるとしたら、
今すぐもっと
スタイルがよくなるはずだから。笑


自分の体を
コントロールすることもできないんだから、


他人や、現実に起きるできごとを
コントロールすることなんて
できるわけないじゃん!



って、思ったんです。


現実をコントロールするのは
わたしの仕事ではなく、


わたしの仕事は、
何が欲しいのかを明確にして、
それを得るために、
今できることをやること。



ただ、それだけなんですよね。


何かが起きたときに、
自分でなんとかできるはず、
自分でなんとかしようとする、から、
苦しいし大変なんです。



何かが起きても、
それは自分の仕事じゃないし、
そんなのは自分には
どうしようもできないこと、だと思うと、
めーっちゃラクになります(´ω`*)


何かを望むことはいいことだし、
そのために行動するのは大切です。


行動しないと叶わないから。


だけど、行動してみた結果、
思うような結果を得られなかったとしても
今の段階では、その結果が
ベストだったということです。



だから、これからの合言葉は、


「OK!
これがベストってことね。
りょうか~い!」



そう言って、また、
望む理想の未来について
考えて、感じて、行動することを
続けていきましょう。


わたしもついつい現実を見て、
「まだですか~?」
みたいな気持ちになっちゃうので、


自分への戒めも含めて、
この記事を書きました。


全てベスト。


参考になれば嬉しいです(´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる




コメント