食事を大切にすると幸せになれる

引き寄せの法則

今日は、食事の大切さについて
お話させていただきます。
 

幸せな人は食事を大切にしている

 
結論から言うと
食事を大切にすると幸せになれます!
 
 
なぜなら、
食事は五感をフルに使う行為だからです。
 
 
視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。
だけど、五感をフルに使って
食事をしている人は少ないと思います。
 
 
先日、こんなツイートをしました。
 

 
添加物はなるべく摂らない方がいいとか
無農薬の野菜を食べた方がいいとか
 
 
世の中の健康意識も
年々高くなっているのを感じます。
 
 
もちろん、添加物を気にしたり
オーガニックにこだわったりするのは
とてもいいことです。
私もそうしています。
 
 
でも、それよりも
「食事」そのものを大切にしませんか?
と言いたいです。
 
 
1.よく味わう
2.おいしさを感じる
3.食事に感謝する
 
 
こういうことの方が
何倍も大切だと感じています。
 
 
スマホを見ながら食べたり
何かを考えながら食べたり
仕事の話をしながら食べたり
 
 
何かをしながら食べると
気づいたら食べ終わっていた。
ってこと、よくありませんか?
 
 
そういうときって
料理の味、全然覚えていませんよね。
 
 
もったいない~(涙)

よく味わう

 
よく味わうには
食事に集中しないといけません。
 
 
今「食べているもの」に集中する。
 
 
ドーナツを食べていたら
ドーナツに集中するんです。
 
 
でも、これが本当に難しい。
 
 
いざ、集中しよう!と思っても
なかなか集中できないんですよ。
 
 
私は元々早食いタイプで
あれ?もうごはんないんだけど。
っていうタイプです。笑
 
 
私は「考えることが趣味」というくらい
いつも何かを考えているので
 
 
考えながら食べることも多く
当然、味を覚えていません。
 
 
集中しようと思っていても
食べてるそばから、いらない思考が
頭の中を駆け巡っていきます。
 
 
用事を思い出してみたり
カラスの鳴き声に気を取られてみたり
今後のスケジュールについて考えてみたり。
 
 
いかにいつも他のことを考えながら
食べていたかに気づきました。
 
 
でもこれも慣れなんですね。
 
 
しばらくやっているうちに
食べているものに
集中できるようになっていきました。
 
 
すると、今まで知らなかった
味や食感に出会うことも多くなって
 
 
あ、ピーマンって
こんなに甘かったんだ、とか
 
 
かりんとう饅頭のザクザク感は神だ…!
と気づいたり。
 
 
味わう、って実にクリエイティブ。

おいしさを感じる

 
食べながら「おいし~♡」って言うこと
ありますか?
 
 
私は食べることが大好きなので
これは前からよく言っていました。
 
 
誰かと食事をしているときは
その相手と一緒になって
「おいしいね」と言い合えると
とてもいいですよね。
 
 
私はほぼほぼ娘と一緒に
ごはんを食べます。
 
 
娘も私も、いつも「おいしいねえ」
と言いながら食べるので
 
 
「おいしいねえ」
「そうだね、おいしいね」
「ママもおいしいの?」
「うん、とってもおいしいよ」
 
 
と、おいしいの
オンパレードになっています。笑
 
 
だけど、これ、すごく大切です。
 
 
「おいしい」と口に出すことで
「あ、おいしいんだ」って
自分も脳も再確認できます。
 
 
するともっと「おいしい」と
感じることに意識が向いて
幸福度がどんどんUPしていきます。

食事に感謝する

 
よく味わって、おいしさを感じると
食事に感謝するようになります。
 
 
こんなおいしいものを食べられるなんて
私はなんて幸せなんだ!!!
 
 
こういったことを
普通に思えるようになります。
 
 
幸福度爆上がりです。
 
 
「ごはんが食べられる」って
そもそもすごく幸せなことだし
 
 
それが「おいしいごはん」
だったらもっと幸せだし
 
 
「自分の好きなもの」であったら
もう最高ですよね。
 
 
感謝しながら食べると
不思議とごはんの味も
もっとおいしく感じられます。

 
 
まずは、
「いただきます」や
「ごちそうさまでした」を
心を込めて言のもいいと思います。

「今、ここ」に集中できるようになる

 
引き寄せの世界では、よく
「今、ここ」が大事とか
集中するといいって言いますよね。
 
 
食事に集中するようになって
これがよく分かるようになりました。
 
 
そして、日々の生活の中で
「今、ここ」の感情に
より敏感になりました。
 
 
「今、どんなことを感じているか」が
現実をつくっていくので
今の感情に敏感になるのは大切です。

 
 
食事に集中して
思いっきり楽しんで食べましょう!
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 
 

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。


世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ今のうちに読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント