「当たり前」や「普通」を変えれば人生が変わる

引き寄せの法則

わたしたち家族は今東京に住んでいますが、
わたしも夫も実家は違う県で、新幹線の距離です。


昨年は実家に帰らなかったので、
今年の夏は久しぶりに実家に帰りました。


けっこう前のことになりますが、
そこで得た気づきがあったので、
シェアしたいと思います(´ω`*)
 

掃除機をかける頻度

わたしは元々片づけられない人で、
実家の自分の部屋も、1人暮らしをしていた部屋も、
夫と2人で暮らしていた部屋も、
足の踏み場がないほど散らかっていました。


今は克服し、基本的に床にモノはないし、
常にきれいな部屋をキープできるようになりました。


わたしは、母から
片づけの方法を教えてもらったことがありません。


そもそも母が片づけや掃除をするのは
年末くらいだったので、
教えられなかったのだと思いますが。。。


つまり、わたしの実家は、
かなりモノが多く、散らかっていて、
お世辞にもきれいとは言えない家です。


今年の夏、わたしたち家族は
3人でわたしの実家に帰りました。


夫は2泊し、
わたしと娘は6泊しました。
(その後夫は自分の実家に行きました)


その間、掃除機をかけているのを
わたしは一度も見ませんでした。


実家にとっては、
「掃除機をかけない」のが当たり前であり、
普通なのです。



わたしは普段毎日掃除機をかけます。
わたしにとっては「毎日掃除機をかける」のが
当たり前であり、普通なのです。


そのとき、わたしの当たり前や普通は
「掃除機をかけない」から
「掃除機をかける」に変化したんだな~と思いました。

おやつを食べる頻度

実家に帰ったときに気づいた
当たり前や普通の違いをもう1つお話しします。


我が家のおやつの時間は15:00です。
幼稚園から帰ってきたら
2人で一緒におやつを食べます。


それが2人の楽しみになっているのですが、
逆に言うと、おやつの時間以外には
おやつを食べません。


実家に帰ったときに見つけた
もう1つの大きな違いは、
「おやつを食べる時間」です。



母も父も弟も、
おやつを好きな時間に食べます。


朝でも昼でも夜でも、
時間は問わず、食べたいときに食べています。


だからでしょうね。
3人とも太っているし、
限りなく糖尿病に近いです。


「ほんとは食べない方がいいんだけどね」
な~んて言いながら、
夜ごはんを食べたばかりなのに
ボリボリおやつを食べていました。笑…えない。


娘がわたしと2人のときに
こっそり聞いてきたんです。


「ねぇママ。おやつの時間は15:00だよね。
おばあちゃんはおやつの時間のほかにも食べてるけど、いいの?」って。


わたしにとってもそうですが、
娘にとっての当たり前や普通も
「おやつは15:00」だったんですね。


たしかに思い返せば、
わたしも実家にいた頃は、
好きな時間におやつを食べていました。


学校から帰ってきたら菓子パンを食べ、
夜ごはんのあとにアイスを食べる。
なんてのも普通だったように思います。


だからでしょうね。
その頃はぽっちゃり体型でした。


いつもダイエットをしていましたが、
なかなかうまくいかなかったのは、
ここにも原因があったのですね。

理想の「当たり前」や「普通」を考える

わたしが実家を出たのは20歳のときでした。
それから10年以上経ち、
わたしの当たり前や普通と
実家の当たり前や普通は大きく変わりました。


人はそれぞれ、その人の中にある
「当たり前」や「普通」に
則って生きています。



逆に言うと、
「当たり前」や「普通」を変えれば、
人は変わります。



あなたが理想とする人や、
理想の暮らしには、
どんな「当たり前」や「普通」があるでしょうか。


それを考えて、
今の生活に取り入れてみる。
それが「当たり前」や「普通」になるように
続けてみる。


その繰り返しが、理想の人や、
理想の暮らしに繋がっていきます。


理想の人や、理想の暮らしの
「当たり前」や「普通」を考えるとき、
必ずその状況を想像すると思います。


そのときの自分に想いを馳せて、
どんな感じかなと想像するはずです。


ほら。それが叶った状態に
アクセスしているということです。


そのとき思いついたことを実行する。
それが引き寄せの法則を使うということですよ♪


理想の人や理想の暮らしの
「当たり前」や「普通」を
ぜひ考えてみてくださいね(´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど仲良しです。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前はワンオペ育児で爆発寸前、
夫婦仲が悪く離婚寸前、貯金ゼロで破産寸前、
という八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる



コメント