思い込みを手放すと願いが叶う?

引き寄せの法則

願いがなかなか叶わないときは
重~い思い込みを背負ったまま
願いを放っているときです。


思い込みを手放すことで自由になるので、
あなたの願いは軽くなり、叶いやすくなります。


今日はわたしが思い込みを見つけた事例を元に
思い込みを見つける方法をお伝えしたいと思います。

結婚=幸せ、ですか?

娘とごはんを食べているときに
娘の食事マナーについて
わたしが指摘することがあります。


「ひじついて食べたらダメだよ」
「噛むときは口を閉じてね」


などです。


基本的にはきれいに食べるのですが、
たまに出るマナー違反が気になって気になって!笑


ここにわたしの思い込みがあります。


それは、
「食事マナーが悪いと嫌われる」
「食事マナーが悪いと結婚できない」

です。


食事マナーが悪いことで
嫌われることもあると思いますが、
食事マナーが悪くても
みんなに好かれている人もいるでしょう。


問題は、
「人に嫌われるのはよくないことだ」
と思っていることです。


この「人に嫌われるのはよくないことだ」の先に
「人に嫌われたら結婚できない」という思い込みもあります。


食事マナーが悪いせいで
結婚できない人もいるでしょうが、
食事マナーが悪くても
結婚できる人もいます。


問題は、
「結婚しないのはよくないことだ」
と思っていることです。


ここについて考えていたら、
「結婚」ということには
それほどこだわってはいないけど、
「パートナーがいない」のは問題だ、
と思っていることがわかりました。


つまりわたしは、
食事マナーが悪いせいで人に嫌われて、
パートナーができないまま
娘が1人で生きていく人生になる、
ということを恐れていたのです。



それはダメな人生だ、
それはよくないことだ、と思い込んでいたんですね。


1人で生きていくことが
娘の幸せかもしれないのに、です。



娘の人生、娘の幸せを
自分の価値観、自分の思い込みで
決めつけていたんだなぁと気づきました。


1人で生きていってもいい。
そうじゃなくてもいい。


パートナーがいなくてもいい。
いてもいい。


結婚しなくてもいい。
してもいい。


人に嫌われてもいい。
人に嫌われなくてもいい。


そうであってもいい。
そうじゃなくてもいい。


そうであってもいい。
そうじゃなくてもいい。



今ね、大事なことなので
2回言いました。笑


これってつまり、
「どう生きてもいい」ってことです。


娘がどう在ってもいい。
どんな人生を生きてもいい。



まさにニュートラル。愛です。


そこにはジャッジや思い込みがありません。
ものすごく軽い状態です。


何かをしてもいいし、しなくてもいい。
何をするにしても、
自由に選択していいわけです。


「こうでなければならない」
っていう思い込みがないから、
自由に人生を歩んでいける。


この状態から放った願いはするする叶う。
だって、軽いから。


「こうでなければならない」という
思い込みを背負ったまま願いを放つというのは、
でっかくて重い石を
ぐぬぬぬっっ…ふんっっっ!って投げるようなものです。


遠くになんて飛んでいきませんよね。
せいぜい足のちょっと先に落ちるくらいです。


だから願いがなかなか叶わない。
叶うまでにものすっごい時間がかかる。


ニュートラルにいるときに願いを放つというのは、
軽い小石を、ぽーんと投げる感じです。


めちゃくちゃ遠くまで飛んでいきました。


思い込みを手放して、軽くなる。
ニュートラルでいる。
すると願いは叶いやすくなる。



思い込みを見つけて手放す。


人生って、
思い込みを見つけて手放して
どんどん自由になっていくゲームなのかな、と
最近よくそんなふうに思うようになりました。

思い込みを見つける方法

さぁ、思い込みを見つけよう!と思っても
なかなか見つからないものです。


思い込みって、潜在意識にあるものだから。
潜在意識って、普段意識できない領域だから。


だからなかなか見つけられない。


思い込みが1番見つけやすいタイミングは、
「いやな感情を感じたとき」です。



悲しい、つらい、苦しい、ムカつく、もやもや、
この感情の裏側に必ずあなたの思い込みがあります。


いやな感情を感じたときに、
まずは「なんでその感情を感じたのか?」を考えてみます。


そして、その出てきた答えに対して
「それって本当?」と聞いてみます。


先に答えを言っちゃうと、
それ、本当じゃないんですよ。笑


本当じゃないな!って
はっきり分かると1番分かりやすいですが、


そういうときもあるし、
そうじゃないときもあるな…
って感じに思うことも多いと思います。


でも、それで大丈夫です。


今までは
「こうじゃなきゃ!これが正解だから!」
って思ってたわけです、無意識に。
それ以外の可能性を全排除してたんです。


でも、今
「本当じゃないかも?」って
ちょっと疑ったわけです。


「それ以外の道もあるかも?」
「そうじゃなくてもいいのかも?」
って。


それが思い込みを外す、ということです。


見つけたからって、
すぐに完全には手放せないかもしれません。


だって今まで大事に大事に
握りしめてたわけですから。


それを思い込むことによって
あなたはメリットを感じていたわけですから。


全部一気に手放すことはできません。


もちろん、できることもありますよ。


つまり、
手放せないよ~ってならなくて大丈夫です。


思い込みは、なによりも
「思い込みに気づく」っていうのが
ものすっごく難しいですから。


それができた時点で、もう成功です。


大丈夫です。
少しずつ少しずつ手放していけます(´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

引き寄せの法則ランキング
引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて16年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど仲良しです。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前はワンオペ育児で爆発寸前、
夫婦仲が悪く離婚寸前、貯金ゼロで破産寸前、
という八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。


電子書籍を無料で読んでみる

コメント