意味のない無駄なことをしよう!

引き寄せの法則

え?と思うようなタイトルですが、
これってすごく大事なことだよなぁ
と、思ったのでシェアしたいと思います。
 

人は、無駄なことをスルーする

例えば、
「きれいな景色の写真が撮りたいなぁ」
と、ふと思ったとします。


でも、別に
写真の仕事をしているわけでもないから


次の瞬間には、頭の中から
「それなんの意味があるの?」
という声が聞こえてきます。


すると、
「たしかに、なんの意味もないよなぁ」
と思い、写真を撮りに行くのを
やめてしまいます。


こういうこと、よくありますよね。


なんだかんだいって、
人は生産性のあることが好きです。


逆に言うと、
無駄なことがきらいです。



だけど、この
「意味のない無駄なこと」こそが
実は大切だったりするんです。

パン作りに夢中になった日々

数年前、まだ娘が生まれる前、
急にパン作りにハマったことがあります。


はじめは、ちぎりパンや、
菓子パン、総菜パンなどを
作っていましたが、


そのうち食パンを作り始め、
最後は、最高難易度といわれている
バゲット(フランスパン)を
作るようになりました。


ですが、このバゲットを作るのが
めちゃくちゃ難しくて、
なかなかうまくいかなかったんです。


いろんな本を読んで研究したり、
元パン職人の人に教えてもらったり、
夢中で頑張っていたんです。


今思えば、なんであんなに
夢中だったのかさっぱり分かりませんが、
とにかくパンが作りたくて作りたくて
しょうがなかったんです。笑


これが、パン職人を目指している人の話なら
分かるのですが、


わたしは別にパン職人を
目指していたわけではありません。


なので、あそこまで
必死にパンを作る必要は
ぶっちゃけ全くありません。笑


だけど、
作りたいから作る。
ただ、それだけだったんですよね。


わたしは自己肯定感が高い方なんですが、
それにはいろいろな理由があります。


その理由のうちの1つが、


意味のない無駄なことでも
やりたいと思ったらやる。



ということを実行しているからです。

意味を持たせようとするから動けなくなる

ふと「○○がしたい」という
願望が湧いたとしても、


その行為に
なんの意味もなく、無駄だと思うことは
素直に動くことができません。


だから、なにかしらの
「意味」を持たせようとするんです。



さっきのパン作りで言えば、
「パンを作りたい!」と思ったら
ただ単に作ればいいんですが、


「パンを作る」ということに
意味を持たせようとすると


・節約になるか?
・将来の仕事に繋がるか?
・インスタにアップできるか?


など、いろいろなことを
考え始めてしまいます。


すると、最初はただ「やりたい!」
という軽~いエネルギーだったのに


それが、ずんっっと重くなり、
なかなか行動に移せなくなります。



どうでしょう?
こういうこと、よくありませんか?


本当は自分の心からの欲求だったり、
潜在意識からの
インスピレーションだったりするのに、


「意味のない無駄なこと」だと
それをスルーしてしまうんです。



わたしも100%
実行できているわけではありません。


最近で言うと、


・空港に行って近くで飛行機が見たい
・おいしい最中を買いに行きたい


という欲求はスルーしてしまいました。
(自分よ、ごめん)


客観的に見ると、空港で飛行機を見るとか、
なんの生産性もない
極めて意味のない無駄なことですよね。笑


でも、こういうのを
素直に実行してあげるのが、
よりよい人生へと繋がっているので、


わたしもできるだけ、
叶えてあげたいと思います(´ω`*)

自己肯定感を上げるのにも効果的

わたしは趣味が続かないタイプで、
いろーーーんなことに手を出しては、
すぐに飽きてやめる、ということを
繰り返してきました。


趣味を始めたばかりの頃は
誰にも負けないくらい夢中になるので、
すぐに上手になるのですが、
すぐに飽きちゃうんですよね。汗


仕事にもならないような
無駄なスキルや知識ばかりがある、
というタイプです。笑


ですが、
やりたいと思ったことをやっているので、
自分の心を満たしてあげることが
できていたんです。



一見、無駄と思えるわたしの趣味も、
「やりたい」という
自分自身の小さな願いを叶えてあげる、
ということだったんですね。


それの繰り返しによって、
確実に自己肯定感は上がります!

時間を無駄にするのとは違います

最後に、少し注意なのですが、
「意味のない無駄なことをする」
というのと


「時間を無駄にする」
のは、違います。



「韓国ドラマを一気見する」
という欲求があったときに
それを実行するのはいいですが、


大して見たいとも思っていない
ワイドショーをダラダラ見続ける、
というのは違います。


「今日は思いっきり寝たい」
という欲求があったときに
それを実行するのはいいですが、


「こんなに寝るつもりじゃなかったのに
気づいたら夕方まで寝ちゃったよ」
というのは違います。


この違い、分かりますでしょうか?


時間は大切です。


小さいことでも大きいことでも
自分の「やりたい」を叶えていくことが
充実した人生だと言えると思います。


P.S.

昨日ブログを書いたので、
今日は書かない予定だったのですが、


どうしてもこの内容の記事を
書きたくなったので、
自分の欲求に素直に従って
今この文章を書いています。笑


少しでも、
参考になれば嬉しいです(´▽`)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント