願望実現を邪魔しているのは〇〇の感情

引き寄せの法則

「今すぐ現実を変えたい!」
「いつ願いが叶うんだろう?」


願いを叶えたい気持ちが強くなり、
上記のような感情になることもあると思うけど、
その感情こそ、願いが叶うのを邪魔しています。


今日はそんなお話です。
 

「今すぐ現実を変えたい」の裏にあるものとは

今まで願望実現の実験を行ってきて、
願いを叶える上で、
1番厄介だな~と思っているのが、
「焦り」の感情です。


焦りの感情が湧くときは、
冒頭でも挙げたように、


「今すぐ現実を変えたい!」
と、思っているときだと思います。


今すぐに願いを叶えたいのに、
なかなか叶わないから、
「いつ願いが叶うんだろう?」
と思うんですよね。


それって、裏を返せば、
「現状をかなり否定している」
ってことです。


今がめちゃくちゃ嫌な状況だから、
「今すぐ変えたい」と思うわけです。



だけど、皮肉なことに、
その「現状否定」や「焦り」が、
願いが叶う波動とは、
かけ離れた波動を放っているんですよね。。。


わたしが焦っていたときは、
行動が空回りしたり、
感情のアップダウンが激しくて、
安定とは程遠いところにいました。


では、どうしたら
焦らずにいられるようになるのでしょうか?


ポイントを3つお伝えしたいと思います。

「焦り」を解消する3つの方法

1.長いスパンで考える

叶えたい願いの大きさや、
その人の感じ方の違いもあるので
一概には言えませんが、


現状とは大きく違う結果を
短期間で追い求めると、
「焦り」の感情が湧きます。



「半年以内にいい人を見つけて結婚する!」
「1年以内に年収1,000万円を達成する!」
「3ヶ月で10kg痩せる!」


例を出すと、こんな感じですね。


こういう目標を立てても
全然焦らないというなら、
もちろん大丈夫です。


ですが、ちょっとでも、
苦しい感じがするなら、
もっと長いスパンで考えるのがおすすめです。


頑張らなくても達成できるくらいの
ゆる~い目標が1番いいと思います。


年収1,000万円の例だと、
5年~10年かけて、目指していこう!
くらいの感じがいいかなと思います。


スパンを長く考えると、
当然ですが、進むスピードも
もっとゆっくりでもよくなりますよね。


そうすると、プレッシャーというか、
心の負担が減って、
焦りの感情が湧きにくくなります。

2.今あるものに目を向ける

長いスパンで考えてみたときに、
「そんなに待てない」
という感情が湧いたら要注意です。



「待てない」という感情の裏には
「今の状況は嫌」という
「現状否定」の感情が潜んでいます。


今がわりといい状況だとしたら、
そんなにすぐに変わらなくても、
ゆっくり待てるはずですから。


ちなみにこれは、
「すぐには変わらない」ということではありません。


実際にすぐ叶うかどうか、
という話をしているのではなく、
「心の中の感覚」の話をしています(-ω-)/


「待てない」という感情が湧いたら、
今あるものが見れていない可能性があります。


「ないもの」ではなく、
「あるもの」に目を向ければ、
自然と感謝の感情が湧いてきます。


今1億円を持っていたとしても、
「1億円もある~」と思うのか
「2億円ないな…」と思うのか


「ある」と「ない」
どっちを見るかは人それぞれです。


月収20万円でも、
「20万円もある~」と思うのか
「20万円しかない」と思うのか


「ある」と「ない」
どっちを見るかは人それぞれです。


長いスパンで考えて、
ゆっくり待てる感覚になるまで、
「今あるもの」を
リストアップしてみてください。

3.願いが湧く=叶う

「イメージできるということは、
それが実現できるということ」
と聞いたことがあるかもしれません。


わたしは宇宙飛行士にはなれないので、
「あ~、宇宙飛行士になりたいな」
とは思いません。笑


だけど、
「夫と2人でカンテサンスでコース料理を食べたい」
という願いは湧きます。


カンテサンスというのは、
「グランメゾン東京」というドラマで、
料理の監修をしていたフランス料理店です。


来年の結婚10周年のときに
行きたいなーなんて思っています。


すみません、話が逸れました。笑


つまり、思い浮かんだ願いは、
叶うことが決まっているということです。



「愛し愛されるラブラブな結婚がしたい」
という願いが思い浮かんだのなら、
それが叶うということです。


叶うからこそ、その願いが浮かんだんです。


そう考えると、自分の願いが
「叶わない」という可能性がなくなります。



言い換えれば、
「叶うことが決まっている」ということです。



そう考えると、
「今すぐ現実を変えたい!」
「いつ願いが叶うんだろう?」
って、思わなくなります。


だって、絶対叶うから。


それよりも
「まぁ、そのうち叶うでしょ」
「それまでの期間を楽しもう」
というような感じになります。


これって、とっても落ち着いていて
いい感じの波動を放っていますよね。


その波動が未来をつくっていくので、
当然いい感じの未来になっていきます。

全ては叶うまでのシナリオの一部

焦らずに、
願いが叶うまでの過程を楽しむための
ポイントを3つお伝えしました。


何か参考になりましたでしょうか?


わたしが焦らずに、
願望実現を楽しめるようになったら、


一見思わしくないできごとが起きても
落ち込んだりしなくなりました。



ドラマや映画もそうですが、
最初から最後まで
ずっと順調な話ってないですよね。


山あり谷ありだけど、
最後はうまくまとまって
エンディングを迎えますよね。


それと同じだなーと思ったんです。


だから安心してその状況を受け入れ、
楽しむようにしました。



一喜一憂しない感じですかね。


そうすると、
気持ちがまずラクだし、


頑張っていないのに、なぜか
「あれもこれも叶ってるじゃん」
というような状況になりました。


焦りを手放して、
楽しく願望実現をしていきましょう(´▽`)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。


世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる




コメント