「ある」と思えば、「ある」?

引き寄せの法則

引き寄せの法則を上手に活用するには、
「ある」に目を向けることが大切です。


これは、「ない」ものを「ある」と
思い込もうとすることではありません。


今日は、そんなお話をしたいと思います。
 

必ず「ある」と「ない」が存在する

「ある」にフォーカスする、
というのは、


「月収20万円を月収100万円だと思い込む」
ことではありません。



わたしが引き寄せの法則を
知ったばかりの頃は、
これが全然分かっていませんでした(^^;)


「あると思えばあるんです!」
という言葉を聞いて、


「?」と思いながらも、
「今100万円あると思えば、あるってこと?」
って、思ってました。笑


手のひらを見つめて、
100万円の束が「ある」のをイメージして、
「ある」と思い込もうとしたり。


いや、ないですよね。笑


あなたが、もし今
「お金がない」と思っていれば、
お金はないと思います。


なぜなら、
「ない」と思っているからです。


だけど、その、「お金がない」
と感じている今の状況の中にも、
「ある」は存在しています。



例えば、月収20万円だったとして、


「20万円しかない」
と、思うこともできるけど、


「20万円もある」
と、思うこともできます。


「車が買えない」
と、思うこともできるけど、


「お米は買えている」
と、思うこともできます。


わたしも、今、
持っていないものがたくさんあります。


タワマンに住んでいないし、
車もヘリも船も持っていないし、
1億円もありません。


だけど、
住む家はあるし、
自転車はあるし、
ある程度の貯金はあります。


1億円持っている人のことを、
一般的には「お金持ち」と
呼ぶと思いますが、


1億円のお金を持っていても、
「お金がない」と思うこともできます。



その人は、
1億円は「ある」けど、
2億円は「ない」ですからね。


その人が「2億円がない」と思って、
いつも「ない」と言っていたら、
どう思います?


「いや、あるじゃん」
って、思いません?


そうです。あります。
あなたにも、あります。


1億円と20万円は、
究極的に言うと、違いはありません。


「ある」を見つけられるか。
「ある」に目を向けられるか。
「ある」を感じられるか。



それが全てです。

「ある」が更なる「ある」を引き寄せる

1億円持っていても、
「ない」にばかり目を向けていて、
豊かさを感じられないとしたら、
もったいないな、と思います。


20万円でも、
「ある」に目を向けて、
豊かさを感じられていたら、
素敵な人生だと思いませんか?


なんでこんなに「ある」に
目を向けようと言うかというと、


あなたが感じた「ある」という感覚が、
更なる「ある」を引き寄せるからです。



わたしが経済的に大変だった頃は、
いいお肉が買えませんでした。


牛肉はもちろんですが、
鶏もも肉もたまにしか買えませんでした。


「買えない」と思うと、
すっごくいやな気分になるんですよね。


でも、わたしは、
鶏もも肉は買えなかったけど、
鶏むね肉は買えました。


このできごとにも、
「ない面」と「ある面」
どっちも存在しています。


「鶏もも肉が買えない」という
「ない面」に目を向けるか、



「鶏むね肉が買えた」という
「ある面」に目を向けるか。



常に、どんな状況、どんなできごとにも、
「ある面」と「ない面」があります。


大切なのは、その状況やできごとが
どんなことか、という中身ではなく、
「ある面」に目を向けることです。



「ある」に目を向ける、
ということを続けていった結果、
経済的にゆとりができました。


鶏もも肉も買えるようになったし、
豚肉も、牛肉も、
買えるようになりました。


この「ある」に
目を向けるスキルを習得すれば、
あなたは、もう大丈夫です。


悩みもなくなるし、
不安や焦りもなくなります。


いつも穏やかで、安心で、
幸せな毎日を送れるようになります。


もし、ここまで読んできて、


「あるものに目を向けて、満足しちゃったら、
それ以上のものが手に入らないんじゃないの?」


という疑問が湧いた方は、
こちらの記事も読んでみてください。
 

あなたの心の中が、
現実に反映されています。


事実や状況がどうであれ、
あなたが「ある」と思っていれば、
「ある」未来がつくられていきます。


「ある」に目を向けたときに感じるのは、
「安心」とか「幸せ」とか「感謝」という
心があったかくなるような感覚だと思います。


その感覚が、
あなたの未来をつくっていくので、
「安心」「幸せ」「感謝」な未来がやってきます。


最後にもう一度。


「ある」を感じるのに
100万円は必要ありません。


今のあなたの状況の中に、
必ず「ある」は存在しています。


ぜひ、それをたくさん見つけて、
ノートに書いてみてください。


本気で、人生が変わります。


今日の記事が、
参考になれば嬉しいです(´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。


世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント