お金を遠ざける口ぐせ

お金の引き寄せ

「お金がある」という状態になりたい人は、
たくさんいると思います。


もちろん、わたしも
そのうちの1人です。笑


わたしは大金持ちではありませんが、
以前と比べると、
経済的にゆとりができました。


数年前、お金に困っていた頃に、
あることを やめる 決意をしたのですが、


それがとっても大事だなぁと
最近改めて思ったので
今日はその話をシェアしたいと思います。
 

言うと、脳は証拠集めを始める

結論から先に言うと、
「お金がない」と言うのを
やめてください!


『結果を手に入れたければ、
考え方や在り方が大事』


というのを、
聞いたことがありませんか?


つまり、
「お金がある」という結果を手に入れるには
「お金がある人」の考え方をして、
「お金がある人」の在り方でいるのが大事

ということです。


数年前、わたしが
毎日お金の心配をしていた頃、


いつもいつも
「お金がない」と言っていました。


それはもう、息をするように
自然に言っていました。笑


「お金がない」と言うのをやめるといい
という情報を1番最初に知ったのは
Instagramのどなたかの投稿です。


半信半疑でやってみることにして、
それから「お金がない」と
言うのをやめました。


最初は、当然言っちゃいます。笑


言ってしまったら、
「お金がない……いや、あるっ!」
と、言い直しました。


そのうち、
「ない」と言う寸前で気づくようになり、
「お金が…………あるっ!」と、
方向転換ができるようになりました。


続けていくと、慣れていくもので、
今では全然言わなくなりました。


「ない」と言っていると、
「ない」にフォーカスしているので、
「ない」証拠を見つけるようになります。



「3,000円しかないじゃん」
みたいに。


「ある」と言っていると、
「ある」にフォーカスするので、
「ある」証拠を見つけるようになります。



「3,000円もある~♡」
みたいに。


「ある」お金にフォーカスして、
感謝する。



それって、「お金がある人」の
考え方や在り方じゃないでしょうか?


口ぐせに気をつけることで、
その考え方や在り方を
自然と取り入れることができます。


すると、気づくと、
「お金がある」という状態になります。


「お金がある」という状態が心地いいから、
いつもその状態でいよう、と
自然と思うせいだと思います(´ω`*)

口ぐせ=あなたが信じていること

「お金がない」に限らず、
口ぐせは自分の信念を表しています。


口ぐせって、無意識のうちに
言っちゃいますよね。


それって、無意識のうちに考えている、
ということです。


「お金がない」の他にも、
「時間がない」
「面白いことがない」
「つまらない」
「いいことがない」
「痩せない」


などなど。


「〇〇がない」は
あまりよくないワードですね。


普段、自分がどんな口ぐせを使っているか
気づくのが大切です。



聞けるようなら、
周りの人に聞いてみるといいと思います。


今思い出しましたが、
わたしは、以前夫に
「疲れた~って言いすぎじゃない?」
って、言われたことがありました。


自分じゃ全然気づかなかったけど、
そう言われてから、
気をつけるようにしてみたら、
めちゃくちゃ言ってる自分に
気づいたことがありました。笑


あの頃たしかに毎日疲れていたけど、
「疲れた~」って言いながら、
「疲れた感覚」を
めいっぱい感じていたんですよね。



言霊、とも言いますが、
言葉にはチカラがあります。


感じたいこと、
そうなったら嬉しいことは
どんどん口に出して、


感じたくないこと、
そうなってほしくないことは
口に出さないようにしましょう。


まずは、
自分がどんな口ぐせを言っているかに
敏感になってみてくださいね。



ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント