人生を芋づる式によくする方法

引き寄せの法則

先日、我が家のトイレが詰まり、
業者さんに来てもらいました。


その業者さんのお話と、
昨日YouTubeで偶然見た
歯医者さんのお話に
面白い共通点を見つけました。


それが、
「物事は目に見えないところで繋がっている」
ということです。


今日は、そのことについて
お話したいと思います。
 

トイレが詰まった原因とは

先日トイレが詰まったわけですが、
この家に引っ越してくるまでは、
トイレが詰まるという経験は
したことがありませんでした。


なのに、なぜかこの家は、
詰まりやすいんですよね。


ずーっと不思議に思っていましたが、
その日来た業者さんが
その謎を教えてくれました。


うちのマンションは、
排水管が全部繋がっているタイプらしく、


キッチンも洗面もお風呂も
洗濯機もトイレも、
全部繋がっているそうです。


詰まるのはいつもトイレだけど、
トイレの使い方が問題なんじゃなくて、
原因は、その他の場所じゃないか、

とおっしゃっていました。


つまり、
キッチンやお風呂の配水管が詰まっているから、
トイレが詰まっている可能性があるということです。


問題はトイレに起きるけど、
原因は、トイレじゃなくて、他の場所。
全部、繋がっている。



業者さんのそのお話を聞いたとき、
「なんだか人生みたいだなぁ」
な~んて思いました。笑

口内環境と風邪の因果関係

昨日、YouTubeで偶然見たのが、
歯医者さんの動画だったのですが、


その歯医者さんが、
「歯医者に通っていると感染症にかかりにくくなる」
とおっしゃっていました。


定期的に歯医者さんに通うと、
口内環境がよくなります。



すると、免疫力が上がり、
風邪やインフルエンザなどの感染症に
かかりにくくなるそうです。


口内環境と免疫力って、関係があるんだ!
って、驚きました。


今は、誰もが
免疫力を上げておきたい時期だと思うので、
歯医者さんって大事だな、と思いました。


この話を聞いたときに、
わたしが真っ先に思い出したのは、夫です。


うちの夫は、歯医者が嫌いで、
歯が悪いのにずーっと放置していました。


2~3年前に、歯が痛くなり、
やーっと、歯医者に行きました。


その歯医者さんは、
けっこう大きな歯医者さんだったのですが、
夫が ワースト1の患者 だと
言われたそうです。笑


それからは、治療のために
きちんと歯医者に通っています。


以前の夫は、
しょっちゅう風邪をひくし、
1度風邪をひくと、
1週間は会社を休むことになります。


その頃は、日給制の仕事をしていたので、
1週間の休みはかなり堪えました。(お金的に)


でも、歯医者に通うようになってからは、
風邪をひく頻度がかなり減りました。


熱も1~2日で下がるようになったし、
風邪で会社を休むとしても、
1日休むだけで済むようになりました。


夫は、歯医者さんに通うようになり、
以前よりも口内環境がよくなったので、
免疫力が上がり、
風邪をひきにくくなったんだと思います。

次々繋がって、人生がよくなっていく

さて、
「一体何が言いたいんだ?」と
思っている方も多いかもしれません。笑


トイレが詰まる原因は、
トイレではなく、他の場所にあり、


夫が風邪をひく原因は、
手洗いうがい不足ではなく、
口内環境にあったわけです。


一見、
なんの繋がりも見えないところに
原因がある。



つまり、物事は、
目に見えないところで繋がっている
ということです。



よく、「瞑想をするといいよ」と、
わたしも言いますが、
他の方が言っているのを
聞いたことがあると思います。


「瞑想をすると、仕事がうまくいく」
「瞑想をすると、お金が入ってくる」
「瞑想をすると、願いが叶う」


直訳すると↑こういうことですが、
「瞑想」と「仕事」
「瞑想」と「お金」
「瞑想」と「願い」
これらに繋がりって見えますか?


「瞑想」と「仕事」が
直接繋がっているわけではないんです。



「瞑想」は、
・「雑念を少なくする」
・「今に集中する」
・「心の内側を見る」
などに繋がっていて、


それらのことが、
「仕事にフォーカス」
「仕事に集中」
「仕事が繁栄するアイディア」
などに繋がっていて、


それらのことが、
「仕事がうまくいく」
ということに繋がっているわけです。


だから、
「瞑想をすると、仕事がうまくいく」
ということなんです。


「瞑想」や「感謝ワーク」などは、
それ単体では小さなことですが、
それが他のいろんなことに結びついて、
結果的に大きなことになっていきます。



わたしたちに見えていることなんて、
ほんの一部にすぎなくて、
大抵のことは目に見えません。


目に見えないけど、
その、見えないところで繋がっている。


今日あなたが発した言葉1つも、
なにかに繋がっているかもしれません。


そう考えると、
どんな言葉を使って、
どんな行動をするか、
もう少し考えたくなりませんか?


一見、小さなことに見えることも、
大事なことです。


それらをコツコツと続けていくことで、
人生はどんどんよくなっていきます。


今日のお話が、
参考になれば嬉しいです(´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント