意図すると、現実は思い通り

引き寄せの法則

願望実現や現実創造を学んでいると
「意図する」という言葉を
よく見ると思います。


そもそも今まで生きてきた中で、
「意図」なんていう言葉は、
あんまり聞かないですよね。


それなのに、この世界では、
「意図」って、ガンガン出てきます。


今日は「意図する」とは、
どういうことなのかをお話したいと思います。
 

「意図的な創造」とは

引き寄せの法則で有名なエイブラハムも
「意図的な創造」という言葉を使います。


自分で意図した現実は、
「意図的な創造」であり、


それ以外の現実は
「惰性的な創造」だそうです。


普通の人は、朝起きて、
「今日はこんな1日にするぞ!」
なんて、考える暇もなく、
電車に乗り、会社に行き、1日を終えます。


こういうのを、
「惰性的な創造」と言います。


簡単に言うと、
「なんにも考えてない」です。笑


これが悪いわけではないです。


そのときそのときの状況によって、
自分の気持ちや言動が変わり、
それによってつくられる現実は、
ある意味エキサイティングです。


ただ、「自分が思った通りか?」
と言われると、
恐らく違うかと思います。


「自分が思った通りの現実」を
つくるのが「意図的な創造」です。

「意図」のやり方

わたしは、ほぼ毎日、朝に
「今日はこんな1日にしよう」
ということを考えます。


例えば、幼稚園が終わったあとに
娘の洋服を買いに行く予定があったら、
楽しく買い物をしているところや、
結果、いい感じの服も見つかってるんるん、
的な感じのことを想像します。


あとは、そのときそのときに、
その物事の結末を思い描いたりします。


例えば、仕事に取りかかる前には、
「思ったよりサクサク進んじゃったなぁ~」
的なことを思って、
満足を感じているところを想像します。


・どんな感じになって欲しいのか
・どんな感じに進んで欲しいのか



そういったことを、考えて、想像する。


短いストーリーのシナリオを考えたり、
結末を考えたりする。



これが、
「意図する」ということです。


最初は、こういうことは、
それ用に時間を取ってやっていましたが、
今は自然に、当たり前のようにやっていることに、
この記事を書きながら気づきました。笑


今も、この記事を読んでくれた方の
リアクションを想像(創造)しながら
書いていますしね。


これが「意図する」です。


全ての物事を意図するのは、
最初はとても大変なので、


・その日の大きな予定
・誰かと会うとき


とかから始めてみるのがおすすめです。

学びの効果を最大限に引き出す「意図」の方法

わたしが、
最近きちんと意識しているのが、
「学び」の前の「意図」です。


・本を読む前
・動画を見る前
・セミナーを受ける前


など、何かを学ぼうとするときに、
その「目的」をしっかり考えるようにしています。


目的を3つ考えて、書き出します。


先日、わたしは、
あるセミナーを受けました。


わたしの目的は、


・その方のエネルギーを感じる
・2022年をより飛躍するためのヒントを得る
・充実した人生にするためのヒントを得る


でした。


こうやって、目的を書き出すことで、
そこにRASが立つので、
欲しい情報が手に入りやすくなります。



「勉強になればいいなぁ~」という
ふわふわした感じでセミナーを受けるよりは、
確実に受け取る情報の質が変わります。


このセミナー、
受ける前からいいセミナーだということは
分かっていたのですが、
結果、とても深い学びを得たので、
また今度シェアしたいと思います。


RASについては、
こちらの記事を見てもらうと
分かりやすいかなと思います。
 

なんとなく、「勉強になりそう」と思って
読む本や動画、たくさんあると思います。


読む前、見る前に、少し時間をとって、
目的を3つ考えてから読む、見る、だけでも
そこから吸収するものが変わります。



日常的に「意図する」ということができるようになると、
それは毎日が「意図的な創造」なので、
思い通りの人生になっていきますよ(´ω`*)


今日の記事が参考になれば嬉しいです。


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。


誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント