今までの人生と未来は関係ない

引き寄せの法則

私は、潜在意識や引き寄せの法則を学び
「今この瞬間」が未来をつくっている
ということを知りました。
 
 
つまり
「今までの人生」が未来をつくっている
わけではないのです。
 
 
この違い、分かりますでしょうか?
 

「未来」は今までの人生の延長ではない

 
夢や目標を考えるとき
今までの人生の延長で考えてしまうことが
よくあると思います。
 
 
この思考回路は、
普通と言えば普通なのですが
 
 
「今までの人生」と
「これからの未来」には
 
 
なんの関係性もありません!!!
 
 
今までの人生なんて関係なく、
自由に、理想の未来を描けるんです。

どんな未来にも行ける

 
例えば、
最初の会社でのお給料は20万円で
転職した今の会社でのお給料が
25万円の人がいるとします。
 
 
100万円稼ぎたいな~と思うのですが
過去のお給料遍歴を振り返って考えたときに
 
 
「自分に100万円は無理だ」
と、思ってしまうんです。
 
 
ですが、本当は
「今までの人生」と「これからの未来」は
なんの関係もありません。
 
 
本当に100万円稼ぎたいと思えば
稼ぐことはできます。
 
 
「100万円を稼ぐ未来」に行きたければ
今までの人生がどんな人生だったとしても
行くことができます。
 
 
未来は
「今までの人生」を元に
つくられていくわけではないからです。

「片付けられない女」からの脱却

 
私は片付けるのが大の苦手で、
実家の自分の部屋、
初めて1人暮らしをした部屋、
 
 
どちらの部屋も
足の踏み場がないほどの汚部屋でした。
 
 
いつもきれいに片付いている部屋に憧れて
何度も片付けをしたけど
 
 
いつもきれいなのは最初だけで
1~2週間もすれば元に戻っていました。
 
 
「きれいに片付いた部屋で暮らしたい」
と望みながらも、
 
 
片付けリバウンドを繰り返してきたので
きれいに片付いた部屋で暮らすのは
「私には無理」だと思っていました。
 
 
なので、開き直って
「私は片付けられない女です」
と言っていました。笑
 
 
だけど一念発起して、
「絶対片付ける」と決めました。
 
 
大掛かりな断捨離を何度もして
捨てまくり、片付けまくりました。
 
 
そして、ついに
「きれいに片付いた部屋で暮らす」
という願いが叶いました。
 
 
これは数年前の話ですが、
今までリバウンドすることなく
きれいな部屋を維持しています。
 
 
今まで片付けに挫折してきたから
これからの未来でも片付けられないのか?
というと、そんなことはありません。

 
 
なぜなら、
「今までの人生」と「これからの未来」は
なんの関係もないからです。

「今この瞬間」が未来をつくる

 
起きたできごとは過去です。
起きた時点で、すでに過去です。
 
 
常に「今この瞬間」が
未来を創っていることを意識しましょう。

 
 
未来は自由に思い描いていいんです!
 
 
夢が叶う手帳の書き方 という記事の中で
まずは10年後の理想の未来を決めましょう
と言っていますが、
 
 
なぜ10年後なのかにも理由があります。
 
 
これが1年後や3年後だと
どうしても「今の現状」に引っ張られて
自由に考えられなくなってしまうからです。
 

 
「今」なにを考えているか
「今」どんなことを感じているか
 
 
それが未来をつくっていきます。
 
 
「今この瞬間」が未来をつくっていることを
忘れないでください(*´ω`)
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 

引き寄せの法則ランキング 
 

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】 


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 



コメント