今の自分にOKを出す

引き寄せの法則

先日、夫に言われました。
 
 
「毎日いろんなことに一生懸命だよね。
どうしてそんなに頑張れるの?」と。
 
 
そんなふうに見えるのか…と
面白かったのですが、
 
 
実は、わたし
頑張っていません。笑
 
 
家事も育児もブログも
ただ、楽しくやっているだけで、
ただ、好きなことをやっているだけです。
 
 
わたしは頑張るのをやめたんです。
 
 
今日は
頑張るのをやめると、もっと幸せになる。
というお話をしたいと思います。
 

「頑張る」の裏側は「自己否定」

 
わたしは今まで、ずーーーっと
「頑張る」ということをしてきました。
 
 
それが普通だと思っていたからです。
 
 
世の中でも「頑張る」のは
いいことだとされています。
 
 
そもそも、
人はなぜ、頑張るのでしょうか?
 
 
「頑張る」の裏側には
「今の自分ではダメだ」
という自己否定があります。

 
 
今のままの自分ではダメだから
頑張って、もっといい自分にならないと。
と、思っているわけです。
 
 
自分を認めてあげたいから、
みんなに認められたいから、
頑張るわけです。
 
 
逆に、今の自分にOKを出せば、
頑張る必要はなくなります。

 
 
すると、ただ楽しめるようになります。
 
 
すると、自然と成長して、
結果も出て、もっと幸せになります。

頑張りは続かない

わたしは独身の頃、
数え切れないくらい
転職を繰り返していました。
 
 
どの仕事も頑張っていました。
成果も出していました。
 
 
ところが突然、糸が切れたように
「もうこれ以上頑張れない…」
となってしまい、辞める。
 
 
それの繰り返しでした。
 
 
1年以上続いた仕事は
ほぼありませんでした。
 
 
わたしが最後に働いていたのは
おしゃれなカフェでした。
 
 
今まで接客や営業をしてきたのですが
そのせいで逆に、
接客をしたくありませんでした。
 
 
なので、ドリンクやフードをつくる
厨房の仕事を希望していました。
 
 
はじめはずっと厨房にいたのですが
働いていくうちに
 
 
レジをする必要が出てきたり、
イベントで声かけをする必要があったり、
 
 
どうしても接客をしなくてはいけない
という状況が多々ありました。
 
 
何度か頑張ってみたものの、
接客はどうしても
やりたくありませんでした。
 
 
このまま無理をして頑張ると
今までのように、急にいやになって
辞めることになってしまう…
と思いました。
 
 
わたしはそのお店が大好きだったので
辞めたくはありませんでした。
 
 
そこでわたしは
「接客をしたくありません」
と伝えることにしました。
 
 
心の中のわたしは
「仕事なんだから割り切れよ…」
「いやなことって少しはあるもんだよ…」
と、言ってきました。
 
 
もちろん、分かっています。
 
 
接客したくないなんて言ったら
「じゃ、辞めてくれ」
と、言われるかもしれないとも思いました。
 
 
だけど、勇気を出して
言ってみたんです。
 
 
すると、オーナーから返ってきた言葉は
「じゃあ、今まで通り厨房にいてよ」
でした。
 
 
え、いいの…?と、思いました。
 
 
緊張していた力が抜けて、
すごくホッとしたのを覚えています。
 
 
やりたくない接客を頑張っているときは
仕事に行きたくなくてしょうがなかったけど
 
 
厨房の仕事は好きなので
いつも仕事が楽しかったです。

 
 
その仕事はそのまま
出産間近まで働き続けました。
 
 
子どもが1歳を過ぎたら
また復帰しようと思っていたけど
 
 
残念ながら、お店をたたむことになり
復帰することはできませんでした。
 
 
わたしが、あんなにリラックスして
楽しく、長く、働けた職場は
あのお店だけです。

頑張らなくても、あなたは素晴らしい存在

わたしが頑張るのをやめられたのは
今の自分にOKを出したからです。

 
 
「接客が嫌いな自分もOK」
 
 
仕事で好き嫌いを言って、
ダメなやつだと感じるかもしれませんが、
 
 
接客がいやなのに無理してやっても
お客様にいい対応はできません。
 
 
わたしは厨房の仕事が向いているし
接客は、接客が向いている人がやった方が
いいと思いませんか?
 
 
そして、実際に
わたしは接客を頑張らなくても
大丈夫だったし、
 
 
接客は、接客がしたい人が
やっていました。
 
 
それでうまくお店は回っていました。
 
 
何かを頑張るのは、
今のままの自分じゃダメだと
思っているからです。
 
 
もっといい自分、
もっと成長した自分、
もっと素敵な自分、
 
 
そういう自分にならないといけない、
そうしないと受け入れてもらえない、
と、思っているからです。
 
 
でも、それは違います。
 
 
あなたは、今のあなたのままでOKです。
そのままのあなたで大丈夫です。

 
 
だから、今の自分にOKを出してください。
そして、頑張るのをやめてください。

 
 
頑張らなくても、
あなたは素晴らしい存在です。

 
 
そのままのあなたで、
十分素敵な存在です。

自分を認めるとエネルギーが高まる

 
高い目標を設定して
そこに向かっていくのは
もちろん、素敵なことです。
 
 
だけど、自分を認めるために
その目標を目指すのではなく

 
 
今の自分を認めたうえで
その目標を目指しませんか?

 
 
その方が、絶対、
すぐに目標を達成できます。
 
 
自分を認めると、安心して
リラックスできます。
 
 
引き寄せの法則でいう
「いい気分」は
こういう気分のことです。
 
 
いい気分になると、
エネルギーが湧いてきて
楽に行動できるようになります。

 
 
すると、結果も
大きく変わります。
 
 
この記事もぜひ読んでみてください。
 

 
今の自分にOKを出す、
頑張るのをやめる、
のが難しかったら
 
 
ぶつぶつと
次の言葉を唱えてみてください。
 
 
「わたしは、わたしのままで大丈夫」
「わたしは、今のままで十分魅力的」
「今のわたしでOK」
 
 
言っているうちに
そんな気になってきます。
 
 
そして
「今のわたしのままでOKなんだ」
って、自然と思えるはずです。
 
 
すると、ほんとに楽になって
幸せな気持ちになります。
 
 
そして現実もその気持ちにつられて
どんどんよくなっていきますよ(´ω`*)
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 

引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント