お金は「気持ちよく使う」のが大切

お金の引き寄せ

お金の引き寄せを学んでいると
必ず「出せば入ってくる」
というワードを目にすると思います。


わたしは、なんでもかんでも
「出せば入ってくる」
とは思っていないけど


気持ちよく使う


ということは、
けっこう気をつけています。


今日は、お金を使うときの代表として
外食 のときに
気をつけているポイントを
シェアしたいと思います。
 
 

わたしが気をつけている3つのこと

これは、外食に限らずですが、
お金を使うときに、心の中で
「ありがとう!!!」
と、言いながら使っています。


とにかく大切なのは
気持ちよく、感謝して、お金を使う
ことです。


具体的に3つ、
わたしが気をつけていることを
紹介したいと思います。

1.メニューの値段を見ない

うちは、娘もまだ小さいので
敷居が高いお店は行きません。


なので、行くお店は
大体予測がつくお値段のお店です。笑


注文するときに気をつけるのは
値段を見ないこと!


写真や説明文を見ながら、
「わたしはどれが食べたいか?」
ということだけにひたすら集中して
自分の心の声を聞くようにしています。


「コレだああああ!」
ってなったら、そのまま注文。


お手本は子どもです。


子どもって、
絶対値段見ないですよね。


ただ「これ食べたい!」
って思ったものを注文しますよね。


それでいいんです。
それが正解です。


自分の心の声に従って、
本当に食べたいものや飲みたいものを
注文することで、


その時間は本当にリラックスできて
素晴らしい時間になりますよ(´ω`*)

2.予算をしっかり確保してから行く

お金を全然準備していないのに
値段を見ないで注文していたら
破産します。笑


値段を見ないで、
本当に食べたいものを注文するには、


ある程度しっかりとした予算を
確保しておくことが必要になります。



本物のVIPなら、
そんなことは考えないのかもしれないけど
我が家はまだ大金持ちではないので
この辺は現実的。笑


おいしいものを食べて、
素敵な時間を過ごすのが目的なので
そのために必要なお金は
しっかりと準備しておきます。

3.それができないなら行かない

お金が心配なのに、
外食に行くことはありません。


値段を気にして食べても
心ゆくまで堪能できませんよね??


わたしはそんな外食なら
しない方がマシなので、
家でごはんを作って食べます。


気持ちよくお金を使えないなら
使うべきではないと思うんですよね。
(わたしの場合の話です)


外食だけに限ったことではないですが、
「気持ちよく払う」
「感謝して払う」

これすっごく大切だと思うんですよね。

使いたくないことに、お金を使わない

わたしは、
本当は使いたくないと思っていることに
お金を使うことはありません。



例えば、
本当に祝いたいという気持ちがないのに
結婚式に参加することはないですし、


行きたくない飲み会や
行きたくない同窓会にも行きません。


これはお金だけじゃなくて
時間ももったいないです。



もちろん、行きたいなら行きますよ。
行きたくないなら、行きません。


今はそうですが、
昔は行きたくないものにも
たくさん参加して、


使いたくないお金を
たくさん使っていました(;^ω^)


本当は使いたくないのに
お金を使うのって、
矛盾していますよね。



それで、あとから
お金がない~って、変ですよね。


わたしは数年前に
この矛盾に気づきました。


それからは、自分の気持ちは
しっかりと見極めるようにしています。


使いたくないことに
お金を使うのをやめると、
お金に感謝するようになります。


お金を使うときは、
使いたいと思っているときだからです。


お金を使うことが
幸せを感じることとイコールになると


お金に対する思い込みも
いいものに変わっていきます。


わたしもまだまだ
お金の勉強中です!


お金って奥が深いですよね。


最近は、
「お金って愛だなぁ」とか思いながら
お金をじーーーっと見たりしています。笑


もっともっとお金と仲良くしたいので、
お金に対して、愛を持って
使うようにしています(´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる



コメント