【宇宙シナリオからのメッセージ】レビュー

引き寄せの法則

今日は賢者テラさんの本
【宇宙シナリオからのメッセージ】
という本のレビューを書きたいと思います。
 

宇宙シナリオからのメッセージ

 

賢者テラさん

 
賢者テラさんは、
発達障がいという特性を持っていて
自己肯定感がとても低かったそうです。
 
 
大学生のときに新興宗教にハマり、
その後キリスト教にハマり、
ある日突然「覚醒体験」をして、
 
 
わたしたちは神である
ということを知ったそうです。
 
 
その体験をしてから
自分の中の「発信しろ!」
という衝動に突き動かされて
ブログで発信を始めたそうです。

自己肯定感が大事

わたしとしては、
本に書いてある賢者テラさんの考え方に
100%同意できるわけではなかったけど、
 
 
【第3章 テラ部・部活のしおり】
の内容はとても興味深く、
 
 
その解釈いいな~と思ったことが
たくさんありました。
 
 
中でも
【「〇→◎」の人生観だと面白いように報われる】
という部分は、
 
 
スピリチュアルに関心が
あるないに関わらず
全人類に読んでもらいたいと思いました。
 
 
その内容をまとめると…

「否定」からの考えや行動は、
そもそも自分には何かが足りていない。
自分は何かが欠けている。
というところからスタートしている。
 
 
その前提で、
何かを一生懸命頑張るということは
×を〇にしようとしているということ。
 
 
それは「自己受容」や
「自己肯定感」という心の土台が
しっかりしていないから、モロイ。
 
 
そもそもわたしたちは
「存在しているだけで完璧」なのだから
何も欠けていない〇の状態。
 
 
そのままでも完璧だけど、
せっかくだからもう少し向上してみる?
という〇→◎の人生だと、
面白いように報われる。

ここまででも、うんうん、そうだよね。
と、とても納得できるし、
心が軽くなります。
 
 
さらに、ほほぉ~、これは面白い!
と、思ったのが次の文章。

×→〇の人生は、
 
「本当はあなたは借金をしていないのに、
していると思い込んで返済を続ける」

 
ようなものである。

わたしはこの文章を読みながら
「たしかに~!!!」と叫びました。笑
 
 
ここでいう借金とは、
「自分が不十分な存在であり、
努力しないと一人前ですらない」

という思い込みのこと。
 
 
この思い込みって、
それこそ普通に学校に行って、
普通に生きてきた人なら
誰でも持っていると思います。
 
 
家でも学校でも会社でも、
「あなたはそのままで完璧だよ」
なんて言われることなんてなくて、
 
 
「もっと頑張りなさい」
と、言われ続けてきたわけだし、
 
 
「頑張ったら」
褒めてもらえたわけです。
 
 
それを繰り返していると、
疑う余地すらなく
 
 
「わたしたちは努力することで、
もっといい人間になれる」
って、思いますよね。
 
 
今の自分を肯定すること。
〇とすること。

それがすごく大事ですよね。
×じゃないんです。

「望み」はオプション

ここまでを読んできて、
「望む」ことって、
オプションみたいだな~って思いました。
 
 
この車はこのままで十分かっこいいけど、
シートとモニターを
グレードアップしよう、とか。
 
 
このハンバーグは、
このままで十分おいしいけど、
チーズをトッピングしよう、とか。
 
 
自分や人生に対しても、
こんな感じで考えられるといいですよね。
 
 
今すでに〇で、
そのままでいもいいけど、
もっと楽しむため、
もっと喜びを感じるために、
あれが欲しい!こうなりたい!

 
 
そのような望み方だったら、
〇→◎だから、とても楽しく、
そしてラク~に
願望実現ができると思います。
 
 
賢者テラさん自身、この本は、
たくさんスピリチュアルを学んで
実践してきたけど、全然うまくいかなくて、
スピリチュアルに疲れてきた人に
おすすめの本だと言っています。
 
 
スピリチュアル強めの本なので、
全く耐性のない方にとっては
強烈に感じるかもしれません。笑
 
 
気になった方は、
ぜひ読んでみてください(´▽`)
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 

引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント