お金に対する思い込みに気づく

お金の引き寄せ

人生に大きく関わっているのが
「お金」ですよね。
 
 
人はそれぞれ、いろんな
お金に対する思い込みを持っています。
 
 
あるできごとを通して
わたしがお金に対して持っている
思い込みに気づいた話を
シェアしたいと思います。
 

お金を引き寄せました

 
今週、夫の実家で法事があり、
夫だけ帰省することになっています。
 
 
新幹線で行くのですが、
金額は往復で約2万円かかります。
 
 
もちろん、自分たちで出すのですが
楽しい出費ではないので
 
 
誰かが出してくれることになったりしないかな~
 
 
って、内心思っていたんですよね。笑
 
 
そしたらね、
出してくれることになったんです!笑
 
 
これだけだったら、
ただの嬉しい話なんですけどね、
続きがあるんですよ… (´・ω・)

浮いたお金の使い道

 
せっかく地元に帰るんだから、と
夫は地元の友だちと遊ぶ予定を
入れていました。
 
 
その分のお金をくれ!
と、言われたんです。
 
 
2万円浮いたんだから
1万円くらいもらってもいいだろ?
 
 
というわけですね。
 
 
そういうふうに思ってしまう
夫の気持ちもわかりますけどね、
 
 
わたし、ものすごく
いやな気持ちになったんです。
 
 
世の中には、気持ちよく渡せる
奥さんもいるでしょうけど
 
 
残念ながらわたしは、
気持ちよく渡せない奥さんでした。笑
 
 
まぁ、最終的には渡しましたけど。

なぜいやな気分になったのか?

わたし、なんでこんなに
いやな気分になったんだろう?って
不思議に思ったんですよね。
 
 
それで、考えてみることにしました。
 
 
仮説1
自分だけ遊びに行くのがズルい

 
 
こういうふうに思う方も
多いかもしれませんが
わたしは違いました。
 
 
わたしは我慢することが苦手なので
本当に遊びに行きたいなら、
我慢せずに行くタイプです。
 
 
浮いた2万円のうち1万円を夫に渡して
もう1万円をわたしが使えば気分がいい?
 
 
と、自分に聞いてみたんですが、
全くもって見当違いでした。笑
 
 
だから、これは違います。
 
 
仮説2
お金が無駄になると思っている

 
 
友だちとの遊びに使うのが
賢い使い方か?と言われれば
謎が残りますが、
 
 
豪遊するわけではないので、
これは違うな~と思いました。
 
 
結局なにが原因かわからず
モヤモヤしていたんですよね。
 
 
こういうときは
瞑想するのが1番です。
 
 
そしたらね、
ふと答えが分かったんです。
 
 
それが、
 
「夫がお金を使ったら、その分
わたしが大変な思いをする」

 
でした。

お金は簡単に入ってこない

恐らく、貧乏時代の名残だと思います。
 
 
貧乏だったとき、
夫が飲み会やらなんやらにお金を使うと
 
 
その分なにかで節約をして
調整しないといけないことが
多かったんです。
 
 
それが本当に大変でした。
 
 
夫も、お金がないのは分かっていたので
どうしても参加しなければならないものだけに
参加するようにはしていましたけど。
 
 
それでも、最後に帳尻を合わせる作業を
するのはわたしなわけです。
 
 
そのときの記憶と感情が引き出されたために
夫にお金を渡したくなかったんです。

 
 
納得しました。(´・ω・)
 
 
そして、それと同時に
わたしの中に根強く残っている
思い込みも発見しました。
 
 
それが、
 
「お金は簡単には入ってこない」
 
という思い込みです。
 
 
簡単に入ってこないと思っているから
出ていくのがいやなんですよね。
 
 
出ていってしまったら
戻ってこないと思っているから
大変な思いをする
と、思っているんですよね。
 
 
意識を変えるのを気をつけていたけど、
まだまだ、残っていました。

思い込みを書き換える

思い込みに気づいたら、手放して、
書き換えればいいんです。
 
 
思い込み=信念 です。
 
信念=繰り返された思考 です。
 
 
だから、何度も繰り返し考えることで
新しい思い込みは作れます。
 
 
「お金は簡単に入ってこない」
ではなく
 
 
「お金は使った分が何倍にもなって帰ってくる」
という思い込みにしたいです。
 
 
夫に渡した1万円は
友だちとの楽しい時間に使われ、
お店に渡ります。
 
 
お店に渡ったお金は、
お給料の一部として従業員の方に渡ります。
 
 
従業員の方は、家賃や食費などで
また違うところに巡っていきます。
 
 
そうやってたくさんの人の幸せに貢献して
また、わたしたちの元に
帰ってきてくれます。
 
 
お金の循環って、すごいですよね。
 
 
ということで、
夫に気持ちよくお金を渡しました。
 
 
さらに、夫が気持ちよく使ってくれたら
1番いいなぁと思いました。
 
 
お金に対する思い込みは
人それぞれですよね。
 
 
わたしもどんどん思い込みを外して
もっと豊かな生活を送ろうと思います。
(´ω`*)
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 

引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。


世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント