意識の力を使ってダイエットをした結果

アファメーション

わたしは、
今年の3月半ばから
ダイエットを始めました。


5ヶ月が経ち、
結果は今のところ-5kgです(´ω`*)



1ヶ月に1kg落ちているので
いい感じのペースではないかと思います。


5kg落とすまでに
実際に行った行動はいろいろありますが


今回のダイエットは、
意識の力を利用して痩せました!


今日はその方法を
シェアしたいと思います(´ω`*)

痩せた未来のわたしと交換日記

わたしが1番最初にやったのは
痩せた未来のわたしと
交換日記をすることです。



こちらの記事で
やり方を詳しく解説しています。

ここ数年、
「痩せたいな~」とは思いつつも
やる気が出ないままでした。


未来の自分と交換日記を始めたら、
痩せた自分がリアルに感じられて
やる気が出てきたんですよね。


それは、つまり
「わたしは近い将来必ず痩せる」
と、
信じることができた
ということです。


未来の自分と交換日記をしていて
「これやった方がいいな」
と、思いついたことは
すぐにやるようにしていました。

アファメーション

だんだんダイエットに対する
やる気が出てきたわたしは
次にアファメーションをしまくりました。


言ったり、書いたり、
言ったり、書いたり。


「わたしはどんどん痩せています」
「わたしの脂肪はどんどん燃えています」
「わたしは理想の体型に近づいています」



こんな感じのことを
気づけばブツブツ言っていました。


筋トレをやろう!という
モチベーションの維持に
とても役立ちました。


自然とダイエットのことを
意識できるようになったのは
アファメーションのおかげだと思います。


特に外を歩いているときの
「わたしの脂肪はどんどん燃えています」
は、おすすめです!

実際の行動に「気持ちよさ」をプラスする

毎日だったり、
毎日ではなかったりしますが、
筋トレや有酸素運動もやっていました。


実際にやっているときには
「気持ちよさ」を感じることを
特に意識していました。



気持ちいいことはやりたいと思うし
気持ちよくないことは
やりたいとは思いませんよね(;^ω^)


ラジオ体操をするときに
筋肉が伸びる感覚を感じて
気持ちいい~と言ってみたり、


筋トレや有酸素運動が終わったあとの
汗が滴る感覚を感じて
気持ちいい~と言ってみたり
していました。


変なヤツに思えるかもしれませんが
実際に口に出すと、
脳が勘違いしてくれるので、
利用した方が楽です(´ω`*)

ダイエットを習慣化する

新しく始めたことを習慣化するのは
とっても大変なことですよね。


「人は習慣でできている」と
言われるくらいなので、
続けたい行動を習慣化できるかどうかは
結果を大きく左右します。


新しく始めたことを習慣化するには
脳の特性をうまく利用するのが大切です。


人は新しく始めた習慣を
約3週間続けると、
習慣化することができます。



はじめは、それを行なうことが
「異常」だと脳は認識しますが、


3週間続けると、それを行なうことが
「普通」だと認識するようになります。


はじめは「異常」だと認識しているので
脳はそれを行なわないように
わたしたちを誘導してきます。


やる気が起きなかったり、
時間がないから~とか、
今日は疲れたから~とか、


なんだかんだと理由を見つけて
やらない方向に導かれます。



これ、ダイエットあるあるですが、
あなたの意志が弱いわけではなく、
ただ単に脳の機能なんです。


ですが、頑張って3週間続けると
今度はそれを行なうことが「普通」で
行なわないことが「異常」になります。



認識が逆転するんですよね。


そうなると、それを行なわないことが
気持ち悪く感じたりして
自然とやるようになります。


運動や食事制限などのダイエット習慣が
このように自然と行なえるようになると
ダイエットが成功しないわけがありません。

言霊を利用する

最近意識していたのが
「言霊」です。


鏡を見たときとか、
気づいたときに、


「わたし痩せたなぁ」とか
「やっぱり痩せたよねぇ」とか
「どんどん痩せてる!」とか


痩せたことに気づいたわたし風の
言葉を発していました。


雰囲気としては
「昨日より今日の方が痩せてるよね!?」
と、自分自身に確認する感じです。



鏡に映る自分が
例え昨日となんら変わりがなくても、


例え体重計の数字が
昨日よりも多い数字を示していたとしても、


「わたし痩せたよね!」
と、声をかけます。



不思議なんですが、
どんどん体重が落ちていきます。笑


特に気をつけなくても
食欲がセーブできるし、


甘いものに魅力を感じなくなって
おやつなしの日が多くなりました。


だから、気づいたら自然と
体重が落ちていました。

意識の力を使ったダイエットはラク

わたしはあと2~3kg落としたいな
と、思っているので
もう少しダイエットを続けます。


今年中には
目標体重をクリアできると思います。


20代の頃は、少し食事を抜けば、
あっという間に痩せましたが、
30代になったら、そうはいきません。笑


でも5kg落とすことができたのは
意識の力を使って、
ダイエットをしたからです。



特に頑張って運動したり、
食事制限をしたつもりはありません。


アイスを食べたいときは食べるし、
パスタを食べたいときは食べるし、
8月は暑すぎて、運動もたまにです。


だけど、食べすぎた次の日は
自然とセーブしているし、


やる気があるときは
しっかりと運動をします。


脳や潜在意識が変わり、
セルフイメージが変わったので
ダイエットにいい行動を
自然とできるようになったんですよね。



自然とやっているので
辛くないし、
むしろそれが普通、というわけです。


意識の力を使ったダイエットは
とってもラクなのでおすすめです。


P.S.

あと、食べるときは
楽しく、感謝して食べる
というのを気をつけていました。


参考になったら嬉しいです。
わたしもあと少し頑張ります(´▽`)



ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント

  1. […] […]