同じ「行動」でも「気分」によって結果が変わる

引き寄せの法則

エイブラハムが言う
引き寄せの法則を使った願望実現の流れは、
簡単にいうと、こんな感じです。
 
 
願望が生まれる

願望を叶えている自分の波動に合わせる
(いい気分でいる)

インスピレーションが湧く

そのインスピレーションに従って行動する
(その行動は気分がいい)

願望が実現する
 
 
こうやって聞くと、
とても簡単ですよね。
 
 
今日は「行動」について
お話したいと思います。
 

行動の前に波動を整える

 
まずは、 
エイブラハムの言葉をご紹介します。

願望の実現とは「行動のプロセス」ではなく「精神的なプロセス」だということ、大事なのはなんらかの結果を達成するための行動ではない、ということである。

願望を生み出した現在の状況を振り返るのではなく、自分が望む方向へ集中的に関心を向ける。たぶん、いずれはなんらかの行動をとりたいという気持ちになるだろうが、まずは思考のエネルギーを整えること(波動の調整)を心がけるべきなのだ。

波動の調整ができていれば、そこでやる気になった行動はとても気分がいいはずだ。波動の調整ができていなければ、どんな行動も難しいだろう。波動の調整ができていれば、努力のすべてが素晴らしい結果を生み出し、努力しただけの実りをもたらしてくれる。波動の調整ができていなければ、努力しても結果に失望するし、「やっぱりうまくいかない」とがっかりするだろう。

実践 引き寄せの法則より引用

いい気分からの行動は、気分がいい

ダイエットで考えると
とても分かりやすいです。
 
 
わたしは今までに何回か
(いや、何十回か…)
ダイエットをしてきました。
 
 
そのダイエットは
うまくいくこともあったし
失敗することもありました。
 
 
うまくいくときと、いかないときの違いが
ずっと分からずにいたけど
今回の話がその違いだと気づきました。
 
 
たぶん誰でも同じだと思うけど
「太ってるのがいやだ」と感じたときや
「痩せてるのっていいな」と思ったときに
 
 
痩せたい!
ダイエットをしよう!と思います。
 
 
その後、いい気分でいたときは
インスピレーションが湧き、
自然と行動します。
「腹筋しよ!」→腹筋する、のように。
 
 
反対に、いい気分でいなかったときは
むりやり運動しようとします。
「(したくないけど)腹筋しなきゃ!」
→腹筋する、のように。
 
 
どちらも「腹筋する」という
行動は同じです。
 
 
だけど、どういう気分、どういう思考から
その行動に至ったか、が違います。
 
 
だから「腹筋する」という行動を
しているときの気分も違います。

 
 
それが積み重なっていくと、
結果が変わってきます。
 
 
いい気分(努力していない状態)で
運動をすると、自然と続けられます。
 
 
いい気分でいるので、ストレスも溜まらず、
ドカ食いをしたりもしません。
 
 
いなや気分(頑張る!努力!の状態)で
運動をすると、続けるのがすごく大変です。
 
 
ストレスも溜まり、
ドカ食いをしたりします。
 
 
結果、前者はダイエットに成功して
後者はダイエットに失敗します。
 
 
こうやって考えてみると、
「あ~、たしかにそうかも」
って、思いませんか?
 
 
わたしの経験でいうと
夏前に慌ててやるダイエットは
 
 
つらくて、めちゃくちゃ大変で
なかなかうまくいきません。
 
 
それなのに、
「ダイエットなんてや~めた」って思うと
なぜかすんなり痩せたりします。
 
 
不思議ですよね~。

「いい気分」で「行動」するから結果が出る

エイブラハムが
「いい気分でいること以上に大切なことはない」
ってよく言います。
 
 
行動を思いついたときの「気分」
行動をしているときの「気分」
 
 
それがいい気分ではなく、
いやな気分なら
 
 
それ、願望実現から遠ざかってますよ~
っていう合図です。
 
 
わたしは今まで
「行動!考える前に行動!」
というスタンスで生きてきました。
 
 
行動が結果をつくると信じていたからです。
 
 
わたしの行動は
うまくいくときもあったし
うまくいかないときもありました。
 
 
それは、気分がいいときの行動は
うまくいったし
 
 
気分がよくないときの行動は
うまくいかなかった、ということです。
 
 
「いい気分でいる」のを大切にするのは、
なにも行動しない、というのとは違います。
 
 
いつかはなんらかの行動をします。
行動をしないわけではありません。
 
 
だけど、結果が出る行動は
「気分」あっての「行動」だということ。
 
 
「いい気分」で
「行動」をするから結果が出る。
ということです。

 
 
少しでも参考になったら嬉しいです
(´ω`*)
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 

引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント

  1. […] 同じ「行動」でも「気分」によって結果が変わるエイブラハムが言う 引き… […]