今こそ、人生の目的を変えよう

引き寄せの法則

今日は、
「人生はオンラインゲームだ」
ということについて
お話したいと思います。
 

魂と繋がって書いた記事をアップします

数ヶ月前のある夕方、
いきなり書きたい衝動に駆られて、
ブログ記事を
フロー状態で一気に書き上げた日がありました。


あまりに集中して書き上げたので、
少し休憩してから読み直してみたら、
「わたしは何を言ってんだ???」
となったので、
結局その記事はボツにしました。笑


その記事を昨日読み返してみたら、
自分で言うのもなんだけど、
めちゃくちゃいいこと
言ってたんですよね。笑


なんていうか、
「魂の視点」に近い記事だったんです。


フロー状態で一気に書き上げたので、
魂と繋がっていたんだろうなぁと、
思います。


数ヶ月の時を経て、
アップされるこの記事は、


きっと「今」が
タイミングなんだと思います。


では、どうぞ。(前置き長っ。笑)

ラスボスを倒してもゲームは終わらない

「人生」というと、
すごく大きなものに感じるけど、
少し俯瞰して見てみると、
人生は、オンラインゲームとほとんど同じです。


さて、あなたは
オンラインゲームをしたことがありますか?


オンラインゲームとは、
ネットを利用して、
たくさんのプレイヤーと一緒に
プレイできるゲームのことです。


今回、わたしが
オンラインゲームと言っているのは
オンラインのRPGのことです。


ここで、普段ゲームをしない方に向けて
少し説明をしたいと思います。


ゲームには、目的があります。
それは、ラスボスを倒すことです。



そのために、レベルを上げたり
装備を揃えたりして準備をします。


スキルを磨いて、仲間を集めて、
中ボスを倒し、ついにラスボスと対峙!
瀕死になりながらも戦い、
ついに、倒したあああああ!!!!!


ここでエンドロールが流れて
ゲームが終わるのが、オフラインのゲーム、
つまり、今までの普通のゲームです。


ところが、オンラインゲームになると
ラスボスを倒してもゲームは終わりません。



次の日も、その次の日も、
プレイすることができます。


そして、少し経つと、
アップデートが行われ、
また新たなボスが追加されます。


プレイヤーは、
新たなボスを倒す為にレベルを上げたり、
装備を揃えたりして…
以後、それの繰り返しです。
終わりはありません。


これ、めちゃくちゃ
人生みたいじゃないですか?笑

人生の目的を変える

人生も、そのときどきで目的は違います。
大学合格だったり、就職だったり、
営業成績1位だったり、結婚だったり。


それに向かって、頑張って努力します。
目的を達成します。
やったあ!と思ったのも束の間、
また新しい目的が出てきます。


そして、またそれに向かって、
頑張って努力します………


ほら、やっぱり
オンラインゲームと同じですよね。


わたしは数年前、
オンラインゲームにガチでハマっていました。


そのとき、もちろん最初はそうやって
「ボスを倒す」というのを目的にしていました。


ところが、それを繰り返すうちに
虚しくなってきたんですよね。
同じことの繰り返しだし、
つまんないな、と思ったんです。


もちろん、レベルは上がっているし、
所持金も増えて、なんでも買えるし、
装備もどんどん強いものになっていって
成長していないわけではないんです。


ところが、つまらない。


そして、いろいろ経験する中で
わたしは目的を変えることにしました。


その目的は、
「毎日楽しく遊ぶこと」です。


「毎日楽しく遊ぶ」という
目的を達成するためにボスは存在しました。



仲間と一緒にダンジョンに行ったり、
金策をしたり、
1人で黙々とレベル上げをしたり、
好きな人とデートをしたり、
みんなでずっとおしゃべりしたり、
そういう日々の中に、ボスを倒す、
というのがあったんです。


もちろん、ボスを倒したかったし
倒したら嬉しいんだけど、
そこだけが欲しいんじゃなかったんです。


ボスを倒すための準備や練習が楽しくて、
それで、ボスも倒せたら最高!みたいな。



そういうふうに過ごしていると、
ボスに何回挑んでも勝てないこととか、
一心不乱にレベル上げするとか、
思い通りのアイテムが出なくて落ち込むとか、
一見ネガティブな感じのことも
どれも本当に楽しかったんです。


そして、いつ振り返ってみても
どれも本当に素敵な思い出になったんですよね。


「ボスを倒す」というのが目的だと
「倒せないとダメ」になります。



「毎日楽しく遊ぶ」のが目的だと
「倒せても倒せなくてもOK」になります。



人生も、「毎日楽しく生きる」というのが
目的でいいんじゃないでしょうか?

目標を達成するまでの準備や挑戦を楽しむ

仕事や結婚などの小さな目標があって、
そのための準備や挑戦を楽しむ。


「仕事で成功しないとダメ」ではなく
「成功してもしなくてもOK」


「結婚できないとダメ」ではなく
「結婚できてもできなくてもOK」


「その目標を達成するまでの準備や挑戦を楽しむ」
ということを目的にしたらどうでしょうか?



そしたら日々感じているのは
「楽しい」という感情だから
結果的にその感情がいい結果を
引き寄せると思います(´ω`*)


ゲームをプレイするわたしが
ただボスを倒すためだけに努力して
つまらない毎日を過ごす
というのを望んでいなかったように、


わざわざこの世界に生まれようと
意図してやってきたわたしたちの魂は、


ただ目標を達成するために努力して
辛く苦しい思いをするのを
望んでいたわけではないと思います。



好きな人に思い切って告白するのって
どんな感じなんだろう?とか


仕事してお客様に感謝されるって
どんな感じなんだろう?とか


A5ランクの牛肉って
どんな味なんだろう?とか


もっと純粋にわくわくしているというか、
いろんな経験をしてみたいな、って
いろんな感情を味わってみたいな、って
そんな感じに思っているんじゃないだろうか?


そんなことを、
わたしたちのこの肉体を通して
知るわけだから、


そりゃあ魂も、
いろいろと応援してくれるわけですよね。


今日の内容は
「さっぱり分からんわ」
という人も多いかもしれません。


だけど、少しでも何かの気づきに
なっていたらとても嬉しく思います。


PS.
ゲームの話をしていたら
ゲームがしたくなってきました。笑


どうでもいい情報ですが、
わたしはFFよりもドラクエ派です。


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。


誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント