本当の望みを見つけるために大切なこと3選

引き寄せの法則

わたしが常々思っているのが
心はまるでたまねぎみたい!ということ。


今叶えたいことはなんですか?
と聞いたときに返ってくる答えは、
大体の場合において、偽物です。


その答えを、自分自身は
「本当の望み」だと思っているけど、
実際は違う。


違う、というか、
もっと奥に、「本当の本当の望み」がある。


そう、まるでたまねぎのように、
何層にも重なっていて、
本当の望みはその1番奥にある。


誰にも傷つけられないように、
大切にしまわれて(隠されて)いるんです。


その、自分の心が望んでいる
本当の望みを見つけることができれば
願いは簡単に叶う。


今日は、そんな「本当の望み」を
見つけるために大切なことをお伝えします。
 

みんな他人軸に流されて生きている

最近、八木仁平さんの
YouTubeチャンネルにハマっていて
めちゃくちゃ動画を見まくっています。


八木さんは、
世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方
という本を書いた方です。


YouTubeチャンネルはこちら
→ 『八木仁平の自己理解チャンネル


やりたいことが分からない!という
視聴者の方が、八木さんに相談をする、
という相談会の様子がまじで面白くて勉強になる。


八木さんのコーチング力すげえええ!
って思いながら見ています。


でね、その相談会に来る方の中には
長年自分の気持ちに蓋をして、
周りの期待に応えるために
一生懸命生きてきたことで、
自分の気持ちが分からなくなってる人が多い。


「こういうふうに生きなきゃ」
「これができるようになった方がいいよね」


っていうセリフが多くて、
他人軸で生きてるのがすごくよく分かる。


だから八木さんが
「本当はどう生きたいの?」って聞いても


分からない…ってなる。


それはある意味しょうがなくて、
他人の価値観を軸にして生きていると
(これが他人軸)
自分の気持ちって、わからなくなるんですよ。


自分が「こうしたい」とか
「これがいい」って思ったその気持ち、
それが自分の気持ちなんだけど、


その気持ちを
「でも、母親は違う方がいいって言ってた」とか


「でも、世の中では認められてないから」とか


他の人や世の中の意見によって
封じ込められてしまう。


そんなことを繰り返してたら
そりゃあ自分の気持ちなんてわからなくなりますよ。


わたしも以前は
自分の気持ち全然分からない病になってました。


お昼ごはん何食べたいかも分からない。
今日何が着たいかも分からない。
今何を感じてるのかも分からない。


もはや、自分の本当の望みを探る、
どころじゃない状態w


この状態から、
「わたしの本当の望みはこれ!」
って分かるようになるには、


自分と向き合う
しかありません。


ノートを広げて、
自分の頭に浮かんだことを
ただひたすら書きまくったり、


コンビニに行って、
(スーパーでもいいんだけどw)
「今、何食べたい」って質問して
これだ!っていうのが見つかるまで買わないとか、


これ、最初すごい時間かかって、
コンビニをひたすらうろうろしてる
怪しい人になってたw


そういう地味~なことを
たくさん繰り返して向き合う。


そういうことをやってると
本当の自分と繋がることができて
そんで、自分の本当の望みも分かる。


だけど、いきなり
自分と向き合って!って言われても
ちょっと難しい…
自分の心の声なんて聞こえない…


そういうときは、
自分の体の声を聞くのがおすすめです!


ここから、
体の声を聞くってどうやるの?
っていうのをお伝えしていきますね。

1.すぐトイレに行く

ずっとトイレにいろってことじゃないですw


「あ、トイレ行きたい」
って思ったら、すぐに行く。



心の声が聞こえなくなってる人って
「あ、トイレ行きたい」って思っても
華麗にスルーしてるはず。


「仕事のキリがよくなってから行こう」とか
「この動画見終わってから行こう」とか


こんな感じで、自分の体の声を
無視(先延ばし)にしちゃうんですよね。


生きてる上で、
あなたの体の声を聞いて
それを実行すること以上に
大事なことってあります???


もっと自分を大切にする、
ってことを本当にしてほしいって思ってます、わたし。


「あ、トイレ行きたい」って思ったら
すぐに行く。秒で行く。すぐに行く。



まずはここから。

2.眠いときは寝る

仕事中でどうしても寝れないときは
トイレに行って(またトイレw)
目を瞑って休むだけでも全然いいです。


寝れるなら、寝ましょう。


「こんな昼間から寝たらダメだ」とか
「まだやることが残ってるのに」とか
そういうのいりません。


あなたがの体が
睡眠が必要って言ってるんだから
必要なんです。


昔わたしが適応障害になったとき
睡眠時間がめちゃくちゃ短かったんですよね。
4時間くらいしか寝てなかった。


で、精神科に行ったら
まずたっぷり寝てくださいって言われて。
睡眠薬渡されて。


言われた通りちゃんと寝ると、
精神的に安定してくる。


ほんと体と心って繋がってる。


まぁ、ここまでいかないにしても、
睡眠って大事。
寝不足って影響大きいんですよ。


あなたが眠気を感じたら、
体にとって今すぐ睡眠が必要、
ってことなんです。
だから寝てください。

3.食べたいときに食べる

トイレと睡眠と食事の中では
この食事が1番難易度高い、
と個人的には思ってます。


まず、朝昼夜と必ず3食
食べなきゃいけないっていう決まりはない。


体ってすごく正直で、
食事が必要なときにおなかがすくし、
必要ないときはおなかがすかないようになって
ます


だから体の声に従ってれば、
ちょうどよく満たされていく。


風邪をひいたときって
食欲湧かないですよね?


実は食べたものを消化吸収するのって
すごくエネルギーを使う行為。


食べなければ当然そのエネルギーは
使われないわけだから、
風邪を治すっていう、体の治癒に
エネルギーが使われる。


そうなるのが最善だって
体は分かってる。


あなたには何も食べて欲しくないから
「食欲が湧かない」っていう
シグナルであなたに伝えてる。


だから、食欲がないのに
「食べないと元気にならないから~」
とか、まじでいらないw


そのまま、体の声に従って、
食べないでいてください。


そっちの方が
絶対早くよくなるから。


もちろん体の声って
この3つだけじゃないけど、
ここから始めると分かりやすいから
おすすめです(´▽`)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

引き寄せの法則ランキング
引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。
一緒に暮らし始めて16年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど仲良しです。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


わたし自身本当にやりたい仕事を見つけて
毎日楽しく仕事をして収入を得ています。


しかし、以前はワンオペ育児で爆発寸前、
夫婦仲が悪く離婚寸前、
貯金ゼロで破産寸前、
という八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる