引き寄せの法則とは② 顕在意識と潜在意識

引き寄せの法則

前回の 引き寄せの法則とは① 波動 では


『この世の全てのモノには波動がある。
思考や感情にも波動がある。
同じ波動のモノを引き寄せるのが、
引き寄せの法則だ。』
 
 
ということをお伝えしました。
 
 
今回はその続きです。
 

顕在意識と潜在意識

 
思考や感情を作るのは『意識』です。
 
『意識』には
2種類あることが分かっています。
 
それが

  • 顕在意識
  • 潜在意識

です。
 
顕在意識とは、考えたり、計算したり、
分析したりする論理的な思考のことです。 
 
 
普段私たちは
この顕在意識を使って生活しています。
 
 
潜在意識とは、
感性、感覚、感情などのことで、
 
 
言葉では説明できない、
意識できない意識(無意識)のことです。

潜在意識の影響力 

この顕在意識と潜在意識の関係は、
よく氷山に例えられ、
 
 
顕在意識が5%~10%、
潜在意識は90%~95%にも及びます。
 
 
普段私たちが意識している顕在意識は
5%~10%でしかなく
 
 
意識していない潜在意識によって
多くの影響を受けています。
 
 
例えば「お金持ちになる」
ということを引き寄せようと思った場合
 
 
顕在意識で「私はお金持ち」と思っていても
潜在意識で「私はお金がない」と思っていたら
「お金がない」現実がつくられてしまいます。
 
 
叶えたい現実を引き寄せるためには
 
 
潜在意識レベルで思い込み、
信じることが必要になります。

セルフイメージ

 
潜在意識を考える上でとても大切なのが
『セルフイメージ』です。
 
 
自分で自分のことをどう思っているか、
というのがセルフイメージですが
 
 
セルフイメージが高ければ
自然といい波動、高い波動でいられるし
 
 
セルフイメージが低ければ
自然とよくない波動、低い波動を
放ってしまいます。
 
 
あなたは自分のことを
どんな人間だと思っていますか?
 
 
例えば
世の中には運がいい人が存在しますが
運がいい人とは、自分のことを
「運がいい」と思っている人のことです。
 
 
ちなみに私は自分のことを
「晴れ女」だと思っているので
 
 
外出しているときに
雨に打たれることはほぼありません。
 
 
出かける予定のある日の天気予報が
雨予報であっても
 
 
私が出かけている間は雨が降らない、
なんてことはザラです。
 
 
さて、あなたは自分自身のことを
どんな人間だと思っていますか?

潜在意識を書き換える

 
叶えたい理想の現実を引き寄せるためには
潜在意識の力を使うことが必要不可欠です。
 
 
潜在意識が変われば、
信念(信じていること)が変わり
思考が変わり、
感情が変わり、
行動が変わり、
現実が変わるからです。

 
 
では、どうしたら潜在意識が変わるのか。
どのように変えればいいのか。


という疑問が出てくると思いますが、
それは、次の投稿で書きたいと思います。
 



ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。


世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる

コメント

  1. […] 前回の 引き寄せの法則とは② 顕在意識と潜在意識 では思考や感情を作る顕在意識と潜在意識についてお伝えしました。 […]

  2. […] 【関連記事】引き寄せの法則とは② 顕在意識と潜在意識引き寄せの法則とは③ 潜在意識を書き換える […]

  3. […] […]

  4. […] […]