頭の中が悩みでいっぱいのときの解決策

引き寄せの法則

なにか問題が起こったり
いやなできごとがあったとき
 
 
頭の中は
ぐるぐる……もやもや……
 
 
いやな思考でいっぱいに
なってしまっていませんか?
 
 
そんなときの1番いい解決策を
シェアしたいと思います。
 

まず、波動を上げる

 
頭の中が悩みでいっぱいのときは
 
 
そのことについて考えたり
解決策を考えたりするのをやめて
 
 
波動を上げることを
優先した方がいいです!

 
 
波動=感情 なので
 
 
波動を上げるというのは
気分がよくなることをする
ということです。

今いる波動域の思考しかできない

 
なぜ波動を上げた方がいいかというと
 
 
人は、
今いる波動域の思考しかできない
という特徴があるからです。
 
 
今、ものすごく落ち込んでいる人が
めちゃくちゃ前向きなことを考える。
 
 
ということはできません。
 
 
逆に、ものすごく喜んでいる人が
ネガティブなことを考える。


ということもできませんよね。
 
 
あまりにも差がある波動の
思考はできないようになっています。
 
 
エイブラハムの感情のスケールを見ると
分かりやすいです。
 

画像はお借りしました。
 
 
この感情のスケールの
数字が近いところには行けるけど
 
 
数字が離れすぎているところの
思考には行けません。
 
 
この特徴を元に考えると、
今、いやな気分の人が
いろいろと解決策を考えたところで
いい考えが浮かぶことはありません。
 
 
まずは、気分がよくなることをして
波動を上げることで
できる思考もいいものへと変化します。

夫婦喧嘩を防ぐ方法

 
ところで、あなたのご主人は
お休みの日は何時に起きるでしょうか?
 
 
うちの夫は
基本的に起こすまで起きません。
 
 
放っておけば、夕方まで寝ています。
 
 
だいたいお昼くらいには起こして
娘と遊ぶように促すのですが、
たまに全然起きてくれないときがあります。
 
 
そういうときって
イラっとしますよね。 
 
 
私は平日も休日も関係なく
朝早くに起きるので
 
 
寝たいだけ寝る夫が羨ましいです。
(私も寝るのが大好きなので)
 
 
イラっとしたまま考えていると
 
 
・夫だけずるい
・父親としての自覚はあるのか
・娘のことを愛していないのか
・娘に嫌われてもいいのか
・娘の期待を裏切るのか
・育児だけでなく家事もやれよ
・無理やり起こしてやろうかな
・クソだな

おっと、失礼。
口が悪くなってしまいました。笑
 
 
ここからも分かるように
いやな気分のまま考えていると
よいことなんて浮かぶはずもなく
 
 
どんどん、どんどん、
いやな方に向かっていくものです。
 
 
わたしはいつもこんな感じで
勝手にいやな気分をどんどん拡大させて
大爆発させていました。
 
 
ほんと、いいことないので
やめたほうがいいです。笑
 
 
こういうときは
「気分がよくなることをする」
に、限ります。
 
 
わたしは甘いものが大好きなので
こういうときは
娘と一緒におやつを食べます。
 
 
こっそり隠しておいたバニラアイスを
娘と2人で食べれば
 
 
「おいしいね~♡」となり
少し気分がよくなります。
 
 
気分がよくなったということは
波動が上がったということです。
 
 
この状態で夫のことを考えると

・夫も疲れているのかな
・最近帰りが遅かったしな
・もう少しだけ寝かせておいてあげよう

などと、さっきよりも
いい考えができるようになります。
 
 
その状態で夫と接すれば
怒りを大爆発させることもなく
 
 
大げんかに
発展することもありません(*´ω`)

解決策を考える前に波動を上げる

 
例えば、
お金がないのに、
修理代を払わないといけない…
どうしよう…という場合。
 
 
今、ものすごく不安を感じているし
悲しみも感じているかもしれません。
 
 
そういうとき「どうしよう…」と
解決策を考えても
いい考えが浮かぶことはありません。
 
 
なので、考えたくなる気持ちも分かるし
解決策を考えなければならない、
という気持ちも分かるけど
 
 
とりあえず、今は考えるのをやめて
気分がよくなることをしましょう!

 
 
コーヒーを淹れて、
落ち着いてゆっくりと味わいましょう。
 
 
それから、また考えてみてください。
 
 
すると、
ポストに入っていた
修理業者からのDMの存在を思い出したり
 
 
「これ、売ろうかな~」と言っていた
夫が使わなくなったギターのことを
思い出したり、
 
 
なにかしら
いいアイディアが浮かんだりします。

気分がよくなることをしよう

 
頭の中で、いやな思考が
ぐるぐるしはじめたとことに気づいたら
 
 
とりあえず、考えるのをやめて
気分がよくなることをしましょう。
 
 
・音楽を聴く
・おいしいものを食べる
・本を読む
・映画を見る
・コーヒーを飲む
・青空を見上げる

なんでもいいです。
あなたの気分がよくなることを
すればいいんです!
 
 
気分をよくする方法については
こちらの記事も参考になります♪
 

 
波動と思考の特徴を知って
日々の生活に活用していきましょう!
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント