決めると叶うってどういうこと?

RAS

引き寄せの法則を学んでいると、
 
 
「決める」と叶います。
「決める」のが大事です。

 
 
と書いてあることがありますよね。
 
 
「決める」って一体どういうことだろう?
って思いませんか。
 
 
私は最初、
未来のことなんて分からないんだから、
決められないよ。って思いました。
 
 
そして、どうして決めたら叶うのかな?
って思いました。

「決める」のは「予定を立てる」のと同じ

 
「決める」を他の例で考えると
とても分かりやすいです。
 
 
「決める」のは
「予定を立てる」のと同じです。
 
 
誰でも予定を立てたことがあると思います。
『〇月〇日 お友達のA子と買い物に行く』
などです。
 
 
人は予定を立てたら
その予定に向けて自然と準備をします。
 
 
その日に着ていく服を選んだり、
何を買うかを考えたり、
 
 
お金が必要ならバイトをして稼いだり
おこづかいを貯めておいたり、
自然と決めた予定に向けて準備をします。
 
 
これがまさに「決める」です。
 
 
他にも例をあげます。

例1 今日の献立を「決める」

今日の夜ごはんは
豚の生姜焼きにしようと決めたら
 
 
豚肉とたまねぎとしょうがなど、
豚の生姜焼きに必要な材料を
買いに行ったり
レシピを探したりしますよね。
 
 
これが「決める」です。

例2 今日は残業をせず定時で上がると「決める」

デートがある日は
絶対定時で上がろう!と思いますよね。
 
 
朝のうちから
1日のスケジュールを組んで
 
 
定時までに仕事が終わるように
あらゆる工夫をしますよね。
 
 
これが 「決める」です。

 

普段の生活の中で
「決める」という言葉はあまり使わないので
違和感があると思いますが
みんな普通に使っています。
 
 
この「決める」を
叶えたい夢や願望に置き換えます。

夢や願望が叶うと「決める」

  • 結婚すると「決める」
  • 月収〇万円になると「決める」
  • 痩せると「決める」

このとき日時も決めるとよりいいです。
いつまでに月収〇万円になると「決める」
 
 
するとそうなるために必要なことを
自然と準備するようになります。

小さいことから「決める」に慣れる

 
最初から大きな夢や目標を
掲げることに抵抗があるなら
小さなことからやるといいと思います。
 
 
例えば
掃除を30分で終わらせると「決める」とか。
 
 
こういうときっていつもよりキビキビ動いて
絶対30分以内に終わりますよね。
 
 
私は掃除が苦手なので
よくこの手を使います。
 
 
小さいことを積み重ねていくと
「自分にもできる」という
【成功体験】が積み重なっていくので
 
 
どんどん自分に自信もついていくし
もっと大きなことも
自然と決められるようになります。
 
 
 
先日、Twitterでこんなツイートをしました。

 
「今日1日をどんなふうに過ごすか」
を決めることから始めませんか?
 
 
「決める」という感覚が
どんどん分かってくるようになります。
 
 
「1日気分よく過ごす」
「ラッキーなことが起きる」
「感謝の気持ちを感じる」
 
などがおすすめです♪
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 
 

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ今のうちに読んでみてください。
 
 電子書籍を無料で読んでみる
 
 
 

コメント

  1. […] 決めると叶うってどういうこと?引き寄せの法則を学んでいると、 「決め… […]