離婚寸前の夫婦関係を修復して仲良くなった話

パートナーシップの引き寄せ

先日、夫に
「お前と結婚して本当によかった」
と言われました。
 
 
いきなり言われたのでとてもびっくりして
かなり慌てましたが
とても嬉しかったです(*´ω`*)
 
 
2年前には、本気の離婚話が出ていて
わたしは離婚後の生活費の計算を
したりしていました。
 
 
そんな状況だったのに、
今では仲良しな関係に
無事、戻ることができました。
 
 
今日は、なぜこんなふうに
夫婦関係を修復できたのかを
考えてみようと思います。
 

夫婦関係をよくする秘訣

 
最初はお互い愛があったし、
思い合っていたのに
なぜ、いがみ合うようになるのでしょうか。
 
 
「夫が〇〇だから」
「夫が悪い」
 
 
そんなふうに思ったままだと
夫婦関係の修復は難しいです。
 
 
離婚寸前までいって
今は仲良しに戻ったわたしが
 
 
今、思うのは
「夫婦は合わせ鏡」だということと、
「夫婦は二人三脚」だということです。

夫婦は合わせ鏡

 
夫婦喧嘩が絶えなかったときは
わたしはいつも怒っていました。
 
 
夫に対して怒っているわけで、
夫に対する態度も怒っていました。
 
 
わたしが怒って、
その怒りを夫にぶつけると
 
 
それまで普通のテンションだった夫も
逆ギレして怒ってきました。
 
 
わたしは「逆ギレすんなよ!」と
さらに怒るわけですが、
 
 
すると夫も負けじと怒ります。
これ、永遠に終わりません(。-`ω-)
 
 
わたしが「怒り」の感情でぶつかれば
夫も「怒り」の感情で返してきます。

 
 
こんなことを
数え切れないくらい繰り返して、
 
 
「夫婦は合わせ鏡」
だと気づいたんです。
 
 
わたしが夫に優しくすれば
夫もわたしに優しくしてくれます。
 
 
わたしが夫を助ければ
夫もわたしを助けてくれます。
 
 
すべて、合わせ鏡です。
 
 
よく「自分から与えましょう」って
聞きますが、これと同じですよね。
 
 
自分が与えたものが返ってくる。
 
 
だったら、優しさや、愛や、元気を
与えた方がいいって気づきました。

 
 
それに気をつけて、生活をしたら
夫婦喧嘩はどんどん減っていきました。

夫婦は二人三脚

夫の稼ぎが少ないから、生活が大変。
という気持ちは痛いほど分かります。
 
 
わたしは、あまりにも生活が大変すぎて
夫と離婚したいと思っていました。
 
 
その後お金持ちと再婚しようと
計画していたことも
ありましたからね。笑
 
 
わたしは、生活が大変なのを、
すべて夫のせいにしていました。
 
 
夫はさぞ大変だったことでしょう。
 
 
どちらか片方だけが悪いとか
どちらか片方だけが頑張るとか
とてもバランスが悪いと思います。
 
 
片方に寄りかかると
寄りかかられた方は
重くて倒れてしまいます。
 
 
夫婦は二人三脚です。
 
 
夫の稼ぎが悪いのを受け止めて、
「これから先どうしようか?」
という目線で考えるようにしました。
 
 
・夫の転職活動を一緒に頑張る
・夫が仕事を頑張れる環境づくりをする
・わたしも働く
 
 
などなど。
 
 
「あなたのせいよ!」ではなく
「一緒に頑張ろう!」という
スタンスにしました。
 
 
責めるのではなく、応援する。
そんなふうに変えていきました。
 
 
すると、夫も変わり始めたんです。
 
 
夜ごはんのお皿を
洗ってくれたことなんてなかったのに
 
 
「俺が洗うよ」と言い出して
洗ってくれたこともありました。
 
 
あのときは
死ぬほどビックリしました。笑
 
 
わたしが夫を励まして応援すれば
夫もわたしを助けてくれます。
 
 
お互いに手を差しのべあって
助け合いながら進む。
 
 
「夫婦は二人三脚」です。

喧嘩をするのが悪いわけじゃない

 
わたしたちは、
今でもたまに喧嘩をします。
 
 
喧嘩をするときは
この2つのどちらかを
忘れていたときです。
 
 
「あ、やっちゃった」
という空気が流れるので
 
 
すぐに謝り、許し、
喧嘩はすぐに終わります。
 
 
喧嘩をするのが
悪いわけではありません。
 
 
喧嘩から何を学ぶか、
今後どう活かしていくか、
それが大切なんだと思います。
 
 
夫婦といっても他人です。
 
 
同じ屋根の下でながーーーく
一緒に暮らしているのですから
そりゃあ不満もたまります。
 
 
だけど、だからこそ、
仲良く、楽しく暮らしたい。
 
 
その、自分の本当の望みを
いつも忘れないでいたいです(*´ω`*)
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 

引き寄せの法則ランキング
 

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント