「いい面」を「現実」から探す

引き寄せの法則

今日は、メルマガ 読者さんから、
頂いたご質問にお答えしたいと思います。


とてもいいご質問で、恐らく多くの方が
同じように思っているんじゃないかなと思いました。


いい面を見ようと思っているけど、
なかなかうまくいかないという方は、
ぜひ最後まで読んでみてください(´ω`*)
 

多くの方がこの罠にハマっています

ご質問の内容は、こんな感じです。


「いい面を見ようと思ってみるんですけど、
すぐに現実はちがうよね?って思ってしまいます。
感謝しようって思うけど、些細な事、日常的な事だと
これが普通だよね?って思っちゃいます。」


これを見たとき、
「あぁ~、わかるわぁ~」って思いました。


わたしも以前、
同じように感じていました(^^;)


このご質問に回答していく上で、
ポイントが2つあります。


1つ目が、
でも現実はちがうよね?と思ってしまうこと


2つ目が、
これが普通だよね?と思ってしまうこと


です。


お気持ちはすごくよく分かりますし、
多くの方がこの罠にハマっていると思います。


ですが、このままだと、
思い通りの現実をつくるのは、
少し難しいです。

でも現実は違うよね?と思ってしまう

ご質問の文中に「いい面を見ようとして」とあるので、
ネガティブな面ではなく、ポジティブな面を見よう、
ポジティブに考えよう、としていることが分かります。


ですが、そのあと
「でも、現実は違うよね?」と思ってしまうなら、
「いい面を見る」やり方が間違っています。


「いい面を見る」のではなく、
以下のどれかをやっているのだと思います。


・いい面を捏造している
・いいことだけを妄想している
・ないものをあると思い込もうとしている


例えば、今、
「お金がない。もっとお金が欲しい」
と思っているとします。


そう思うくらいですから、
次の給料日までお金が持つか心配していたり、
欲しいものがあるのに買うお金がないのかもしれません。


そこで、間違った「いい面を見る」を実行すると、


▼▼▼ここから頭の中▼▼▼

お金がないなあ、お金、欲しいなあ。
あ、お金ないって思っちゃダメなんだ。
ポジティブに考えないと!
お金がある。お金がある。わたしはお金持ち。
大丈夫大丈夫。お金はあるって思えばあるし!
きっと何かの臨時収入でお金、入ってくるよ!
あ~、お金があれば、〇〇も買えるし、
〇〇にごはんを食べに行くこともできるなあ。
そしたらきっと楽しいだろうなあ。
あ~、お金があるっていいよね~。
うんうん、お金がある状態を思い浮かべておこう。

▲▲▲ここまで頭の中▲▲▲


と、ここまできたところで、
ふっと現実に戻ります。


すると、当然、現実は何も変わっていないわけで、
お金が入ってきたわけでもないわけで、


「でも現実は違うよね?」
となるわけです。


この「でも現実は違うよね?」と思ったとき、
落胆、残念、絶望、諦め、のような
心境になるかと思います。


そのような、ネガティブな感情と共に
「でも現実は違う」と呟くと、
それは、とてもリアリティがあるので、
潜在意識は「今は、お金がない」という信念を
より強固にすることになってしまいます。



もちろん、お金のことだけではなく、
・恋人が欲しい
・結婚したい
・健康になりたい
なども、同じです。


次の章で、
正しい「いい面を見る」やり方をお伝えします。

いい面を捏造するのではなく、探す

さっきの例だと、
次の給料日までお金が持つか心配していたり、
欲しいものがあるのに買うお金がない、
と思っているわけです。


たしかに、今手元には、
十分なお金はないかもしれません。


だけど、住む家はある。

電気もガスも使える。

着る服もある。

スマホもある。

健康な体もある。


十分、豊かです。


「今の状況」の中から、
「いい面」「豊かな面」を探して、
そこを見るんです。


現実をしっかり見ているから、
見つかる豊かさも、嘘ではありません。


現実を置いてけぼりにして、
妄想の世界に住むのではなく、


現実をしっかり見て、
「いい面」を探してください。



今、自分に与えられているもの、
今、自分が持っているもの、


などを探し、見つけてください。


恋人が欲しい、結婚したい、というときは、
安心感や愛情などを求めているかと思うので、


・安心を感じられるとき
・何かに対して愛情を与えているとき
・誰かから愛情を与えてもらったとき


などを探し、感じることが大切です。


それは、必ずしも、
好きな人や恋人でなくてもいいわけです。


家族や友だち、会社の人、モノに対しても、
愛情を与えたりもらったりしているはずです。


お金(豊かさ)が欲しいなら、
豊かさを感じればいいし、



愛が欲しいなら、
愛を感じればいいんです。


「いい面を見る」のが目的ではなくて、
いい面を見て、
「豊かさや愛を感じる」のが目的です。


感じることができれば、
それは引き寄せの法則で、自然と集まってきます。


2つ目のポイントである、
「これが普通だよね?と思ってしまうこと」
については、次回書きたいと思います。


今日の記事が参考になれば嬉しいです(´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど仲良しです。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前はワンオペ育児で爆発寸前、
夫婦仲が悪く離婚寸前、貯金ゼロで破産寸前、
という八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。


世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる


コメント

  1. まり より:

    ララさんのブログ、メルマガ、講座いつも楽しみにしてます(^-^)

    本当に豊かですよね!
    当たり前じゃないことばかり。

    とにかくいつも内容が素晴らしいです。わかりやすい。
    いつも気付きが多くて勉強になります。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    • ララ より:

      お褒めの言葉をいただき、嬉しいです!
      励みになります。

      豊かだと「気づく」ことが、
      本当に本当に大切です。

      いつもありがとうございます(´ω`*)