願望実現・目標達成までの過程も楽しむ

引き寄せの法則

叶えたい夢や願望、
達成したい目標があると
 
 
それが叶うまでのあいだは
全然楽しくない、
全然ダメ、
途中経過にすぎない、
と思ってしまいがちだけど
 
 
それはもったいないよ!という
お話をしたいと思います。
 

目標に辿り着くまでの波動が大事

 
自分の波動と同じ波動のものを引き寄せる
というのが引き寄せの法則です。

 
 
今、楽しいという高い波動を放っていたら
それと似たできごとを引き寄せますし
 
 
今、悲しいという低い波動を放っていたら
それと似たできごとを引き寄せます。
 
 
願望をもったり、
目標を掲げることは
とても素晴らしいことです!
 
 
だけどそれを達成するまでの間、
だめだ、悲しい、足りない、ムカつく、
などの低い波動を放っていたら
目標達成は遠のいてしまいます。
 
 
願望実現・目標達成までの間の
行動をしているときの波動こそ
とても大切なのです。

わたしがマイホームを手に入れるまで

わたしが「マイホームが欲しい」と思ったのは
夫がまだアルバイトをしていた頃でした。
 
 
わたしは、生まれたばかりの娘の世話に
つきっきりのときで、
 
 
貯金なんて全然なかったし、
毎月大赤字でした。
 
 
そんな状況だったので
マイホームが欲しいと思ったものの、
 
 
正直、買える見込みなんて
全然ありませんでした。
 
 
だけど、毎日をできるだけ楽しく、
丁寧に過ごすようにしていました。
 
 
マイホームが手に入ったら素敵な人生、
それがない今は最悪な人生、
というのは危険な考え方です。

 
 
「〇〇が手に入ったら幸せ」
という考え方は執着になりやすいですし
 
 
「それがない人生」にフォーカスして
いやな気分になってしまうからです。
 
 
そのときわたしがやっていたのは
 
 
・マイホームが手に入ったときのことを想像する
・どうしたら買えるか、手段を考える
・そのために何が必要かを考える
・掃除や片づけを身につける
 
 
などです。
 
 
わたしが考えたのはこんなことです。
 
 
・夫が正社員として就職する
・欲しいマイホームの条件を考える
・マイホームのエリアを考える
・必要な金額を考える
・貯金をする
 
 
などなど。
 
 
それを1つずつクリアしていきました。
 
 
まだ、一歩も山に登っていないところから
頂上を見ると、
随分高くて遠いように感じます。
 
 
それでも一歩一歩登っていかなければ
頂上に着くことはできません。
 
 
わたしは自分が考えた、
目標達成に必要なことを
1つずつ、楽しみながら実行しました。
 
 
1つずつクリアするごとに
目標に近づいている感じがして
もっとわくわくしていました。
 
 
そして、それを繰り返しているうちに
無事に理想的なマイホームを
手に入れることができました(´ω`*)

旅の道中を楽しもう

旅行も同じですよね。
 
 
例えば、ニューヨークの
自由の女神が見たいと思ったとします。
 
 
まず、出発するまでの間にも
予定を組んだり、
 
 
飛行機の予約やホテルの予約をしたり、
荷物の準備をしたり、
いろいろな準備や過程があります。
 
 
無事に家を出発できたとしても
飛行機に乗っている間とか
電車に乗っている間とか
 
 
「自由の女神」という
目的地に着くまでの間
いろいろな時間や過程がありますよね。
 
 
目標達成までの過程を楽しまない
っていうのは、これらのことを
ぜーんぶ楽しまないっていうことです。
 
 
これ、めちゃくちゃもったいなくないですか?
 
 
「目的地に着きさえすればいい」よりも
「目的地に着くまでも楽しもう!」
の方が、よりよい旅になりますよね。
 
 
あなたにも夢や願望、
目標があると思います。
 
 
・月収100万円稼ぎたい
・仲良し夫婦になりたい
・結婚したい
・子どもが欲しい
・痩せたい
 
 
それらの目標が叶うのは
とっても素晴らしいことだけど、
 
 
今のあなたの人生も素晴らしい
ということを
忘れないでください。
 
 
目標達成までの過程を
楽しみながら進んで欲しいです。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
 
 

引き寄せの法則ランキング
 

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。


世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】 


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。
 
電子書籍を無料で読んでみる
 
 

コメント