いい気分になろうとするとお金がなくなる

お金の引き寄せ

最近聞いた声で気になったのが、
「いい気分になるためにいろいろ買うと
お金がなくなっていくんですけど…」

という声です。


今日はお金とエネルギーについて
お話したいと思います。
 

出せば出した分入ってくる?

わたしも引き寄せの法則を知ったばかりの頃
この罠にハマりました。


「出せば出した分入ってくるよ」
「何倍にもなって返ってくると意図することが大事」
「自分に買うことを許可してあげて」
「なんとかなると思えばなんとかなる」
「いい気分になることが何よりも大切」


などなど。
ネットや本にはこんな感じの言葉が
たくさんありますよね。


わたしも最初は
今まで我慢していたいろいろを
買いましたよー。笑


コンビニスイーツに始まり、
セミナーや本、講座、
洋服、靴、などなどなど。


結果、面白いようにお金は出ていき、
毎月の予算は大幅オーバー、
貯金は減っていきました。笑…えない。


同じような体験をした人、
たくさんいるんじゃないかなぁ?


ネットや本に書いてあることは、
どれも間違いじゃないです。
正しいと思います。


だけど、恐らく、
読む側が間違った解釈をしていて、
実際は「恐れのエネルギー」
お金を使ってしまっています。



だから、そのまま、使えば使った分、
お金がなくなっていってしまう
負のスパイラルに入っています。

心の奥の不安が現実化する

例えば、前から行ってみたかった
高級ホテルのアフタヌーンティー。


今まで自分には似合わないと思って
我慢していたけど、
行っていいと許可してあげよう。
セルフイメージも上がるはず!


と、思い切って行ってみるわけです。


こんな感じで、
日々の小さなことから大きなことまで、
どんどん自分に許可していくと、
支出はどんどん増えていきます。



今までずっと我慢してきた人は、
一気に弾けちゃう可能性もあります。


欲しかったモノを買って、
行きたかった場所に行って、
食べたかったものを食べる。


「だって、いい気分でいるのが大事なんでしょ?」


たしかに、
そのときは気分がいいと思います。


だけど、支払いのときはどうですか?


心の底から、
「嬉しい!」「ありがとう!」
という「愛のエネルギー」を乗せて
お金を支払えていますか?


わたしは違いました。


頭の中では「ありがとう」と言いつつも、
心の奥では「大丈夫かな?」
という不安をいつも抱えていました。


ご存知の通り、
実際に現実に反映されるのは、
心の奥の「大丈夫かな?」の方です。



なので、どんどん支払いが増え、
貯金が減っていき、
「大丈夫かな?」が続いていきます。

いい気分になるためにお金を使ってはいけない

「いい気分でいるのが大切」と聞くと、


「いい気分になるためにお菓子を食べる」
「いい気分になるために洋服を買う」
「いい気分になるために旅行に行く」


ということをやってしまいます。


要は、
「いい気分になるためにお金を使う」
ということをやってしまっています。


ですが、
いい気分になるために、
お金を使ってはダメなんです。


いい気分になってから、お金を使う
というのが正しいです。


例えば、
「洋服を買ったら幸せを感じる」
と思って洋服を買うとき、


洋服を買う前の自分は、
幸せではないことになってしまいます。


今幸せではないから、
洋服を買って幸せになろうと
しているわけです。


そうではなく、
洋服を買っても買わなくてもわたしは幸せ
というのが前提にあった上で、
欲しいから買うというのならOKです。


でも、不思議なんですが、
洋服を買っても買わなくても幸せ、
というのが前提にあると、
そこまで欲しいとも思わないんですよね。


だから、お金が減らない。


もし本当に欲しいと思って買ったとしても、
それは心から欲しいものだから、
「愛のエネルギー」を乗せて
買うことができるはずです。


エイブラハムは、
「いい気分でいること以上に大切なことはない」
と言っていますが、


「いい気分になるためにたくさん買いなさい」
とは言っていません。


そもそも「いい気分」というのは、
何かしらの行動をせずとも、
頭の中・心の中だけで得られるものなんです。

使っても大丈夫な額を大切に使う

最後は少し現実的な話をしようと思います。


引き寄せの罠を抜け出して、
お金が手元に残るようになるために
わたしがやったことをお伝えします。


それは、
「予算管理をしっかり行う」
ことです。


いくら収入があって、いくら支出があって、
いくら貯金して、いくら自由に使うか?


それをしっかりと考えることが大切です。


例えば、
貯金もしっかり確保した上で、
今月は5万円自由に使える、となれば、


その5万円を使うときは、
「嬉しい」や「ありがとう」などの
「愛」しかありませんよね。


今使おうとしているお金を、
本当に使ってもいいかどうかが
分からないから不安になるんです。



「使ってもいい」と分かっていたら、
安心して使えると思いませんか?


なんだか当たり前のことを
言っているような気もしますが、
案外できていない人が
多いような気がしています。


「大丈夫だと思えば大丈夫!」
という不安を隠すための言葉に頼らず、


本当に「大丈夫」と思える額のお金を
大切に使えるといいなと思います。



わたしたちの生活に
密接な関係があるからこそ、
お金は大切に使っていきたいですよね。


参考になれば嬉しいです(´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。



一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


そんなとき、引き寄せの法則や
潜在意識、脳科学などを知り、
「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。



現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・今までの人生と未来は関係ない
・あなたの願いが叶わない理由
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ読んでみてください。

電子書籍を無料で読んでみる



コメント