成功に必要な「続ける」を身につける

健康の引き寄せ

私は「続ける」ことが何よりも苦手でした。
 
 
仕事も趣味も楽しくやってるのは
最初だけで
 
 
途中で飽きたり、挫折したり
辞めてしまうことばかりの人生でした。
 
 
「続ける」ことができないと
「結果」を出すことができません。

 
 
続けることで知識が身につき、
経験値が上がって、
より成長していけるからです。
 
 
「続けられない人代表」と
自ら名乗っていた私ですが
 
 
潜在意識の力を学ぶようになってから
「続ける」ことが
できるようになりました。
 
 
今日はその秘訣について
お話したいと思います。
 

続けるには潜在意識の力が必要

 
何か新しいことを始めたとき
 
 
例えば、筋トレとか日記とか
アファメーションとか夢ノートとか。
 
 
そういう新しい変化を
潜在意識は絶対に見逃しません。

 
 
自分の身体を守るため、
生命を維持するために
 
 
そういう変化には敏感になるように
設計されています。
 
 
潜在意識に受け入れられていないまま
続けていくことは不可能です。
 
 
まずは潜在意識に
味方になってもらうことが大切です。
 

潜在意識は現状を維持しようとする

 
人間は、
なにかものすごく嬉しいことがあって
めちゃめちゃテンションが上がっても
少し経つと平常心に戻ります。
 
 
逆にものすごく悲しいことがあっても
やっぱり少し経つと
だんだんといつもの自分に戻っていきます。
 
 
これ、潜在意識のしわざです。
 
 
ずーっと高いテンションのままだと
ずっと心臓はバクバクいったままだし
 
 
ずーっと暗いままいたら
生きているのが辛くなってきて
死んでしまったりするとマズいからです。
 
 
潜在意識は基本的に
「現状維持」をしようとします。
 
 
自分がいるべき場所、いつもの状態、
それを「コンフォートゾーン」
といいます。
 
 
潜在意識は自分のことを
常に「コンフォートゾーン」から
出さないように見張っていて
 
 
ちょっとでも出ると
ピピピー!出てますよ!
と注意してくるわけです。
 
 
それが
・新しく始めた習慣
・新しい感情
 
などです。
 

筋トレがコンフォートゾーンに入った話

 
私は最近ダイエットをしています。
 
 
筋肉が少なくて
基礎代謝が落ちていることが分かったので
筋トレを頑張っています。
 
 
毎朝
・ラジオ体操
・二の腕のトレーニング
・腹筋のトレーニング
・おしりのトレーニング
 
そのほか隙間時間に
・スクワット
・ストレッチ
 
などをやっています。
 
 
おかげで2kgほど落ちたし、
お腹が引き締まったのが
とてもよく分かります。
 
 
私は運動が苦手というより嫌いです。
 
 
できれば何にもしないで
痩せたいな~と思うタイプです。
 
 
だけど今回のダイエット、
そして筋トレがほぼ毎日続いています。
 
 
それは潜在意識の力を借りて
上手に利用しているからです。
 
 
要は「筋トレを毎日すること」が
「コンフォートゾーン」に入ったんです。
 
 
逆に筋トレが
コンフォートゾーンに入らないと
 
 
潜在意識的には
「筋トレをしないのが普通の状態」
なので
 
 
筋トレを苦痛に感じたり
なんだかんだと理由をつけて
筋トレをしないように仕向けてきます。
 
 
つまり、なにかを続けるには
理想の状態をコンフォートゾーンに入れる
ことが必要になります。
 

「続ける」3つのコツ

 
では、どうしたら
コンフォートゾーンに入るのか?
 
 
「続ける」には3つのコツがあります。
順番に見ていきたいと思います。
 

まずは21日間続ける

潜在意識に
「この行動は怪しくない。大丈夫だ」
と思ってもらうために
 
 
約21日かかります。
 
 
3週間ですね。
これくらい続けると
「習慣化」することができます。
 
 
私がある日筋トレをやっていたときに
「あ、これ習慣化できたわ」
って思った瞬間があったのですが
 
 
筋トレを始めてから
23日目でした。
 
 
「21日続けると習慣化できる」説は
かなりの正確さを
持ち合わせているな~と思いました。
 

気持ちよさを感じながらやる

苦痛を感じながらやっても
残念ながら続けることはできません。
 
 
考えてみれば、当たり前ですが
「嫌だな~やりたくないな~」
と思っていることを続けるって
ものすごく苦痛ですよね。(;´Д`)
 
 
筋トレも苦痛じゃん!と
思うと思うのですが
 
 
そこに「気持ちいいこと」
プラスすると続けることができます。
 
 
私は最初にまずラジオ体操をするのですが
すると朝の凝り固まった体が伸びて
すごく気持ちいいんです。
 
 
その気持ちいい状態のまま
筋トレをしています。
 
 
そして一通り筋トレが終わると
体がぽかぽかと温かくなって
1日がスッキリと始められることに
気づいたんです。
 
 
そういうちょっとした「気持ちよさ」
なにかを続けるときには大切になります。
 
 
先ほど筋トレしているときに
「あ、これ習慣化できたわ」
と思ったと言いましたが、
 
 
実際には
「コンフォートゾーンに入ったな」
と、思いました。
 
 
なぜなら、筋トレが
「気持ちいい」と感じたからです。
 
 
「気持ちいい」の他にも
「嬉しい」「楽しい」「安心する」
なども効果的です。

目標が達成できると「決める」

今回のダイエットでいえば
「痩せてきれいになると決める」
ということです。
 
 
決めてしまうと、そこに向かって
自然と体が動くようになるので
筋トレも苦痛ではなくなります。
 
 
さらに「決める」と
「わくわく」することができます。
 
 
痩せて服をかっこよく
着こなしているところを想像すると
ものすごくわくわくしますからね。
 
 
この「わくわく感」も
行動を続けるのに大切な要素です。
 
 
なんなら私、筋トレしているときは
憧れの女性を思い浮かべながら
やっているので気合十分です。
 
 
これ、おすすめです!
 

1回だけならただの「エラー」

 
何か新しいことを始めても
潜在意識からしたら
 
 
ただの「エラー」です。
 
 
だけど何度も何度も繰り返すことで
 
潜在意識も
「何度もやるってことは大切なことなのかな?」
と思ってくれるので
 
 
潜在意識のプログラムに
組み込んでくれるようになります。

 
 
九九や英単語を覚えるときも
何度も何度も繰り返しましたよね?
 
 
自転車に乗るときもお箸の持ち方も
何度も何度も練習しましたよね?
 
 
何度も繰り返したから覚えて
九九や英単語が言えるようになり
自転車に乗れるようになり
お箸が持てるようになりました。
 
 
今では自然に何も考えずとも
できていると思います。
 
 
繰り返すことにより
潜在意識にプログラムされ
 
 
自然とその行動を取れるようになります。
 
 
人生で大きな結果を出したい方
何かを習慣化させたい方は
 
 
この潜在意識の性質を知って
上手に取り入れることが大切です!
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
▼▼▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

今だけ!電子書籍無料プレゼント中です

わたしは「意識の力」を使って
人生を変えることができました。


一緒に暮らし始めて13年になる夫とは
おしゃべりが止まらないほど
相思相愛の仲良し夫婦です。


夫の年収が大幅にUPして、
ゆとりのある生活ができるようになり、
東京23区に理想的なマンションを
買うこともできました。


しかし、以前は
レス&離婚寸前で、
低収入で貯金ゼロ、という
八方塞がりな状態でした。


「意識の力」を使うと
現実がどんどん変わっていきました。



世の中の成功者は
みんな意識の力を使っていますし、


わたしのブログやメルマガを
読んでくれた読者の方も
パートナーとうまくいったり、
営業の仕事で何件も契約が取れたりと
どんどん好転しています。


あなたには元々
思い通りの現実をつくる力があります。


現実に不満がある場合、
その力を思い通りに
使いこなせていないだけです。


現実がつくられる仕組みや
意識の使い方を知れば、
願いはスルスル叶い、
思い通りの人生を生きることができます。



誰もが持っている意識の力を使って、
願いを叶える方法をまとめました。


・未来には無限の選択肢がある
・現実がつくられる仕組み
・行動の〇〇が結果を左右する
・今までの人生と未来は関係ない
・願いが叶う自分になるには?


など。


これを知っているかどうかで
あなたの人生は大きく変わります。


【未来は選べる!
意識の力で願いを叶える5つのポイント】


【期間限定】で無料プレゼント中 なので
ぜひ今のうちに読んでみてください。
 
➡ 電子書籍を無料で読んでみる




コメント